broad beans☆






*シュークリームとバゲットサンド* :: 2008/04/22(Tue)

ここ数日、心身共に疲労がピーク寸前のせいなのか、ムショウに甘い物を欲していた(+o+)
なもんで、*シュークリーム*を朝から作ってしまった・・・・


              しゅ~




ええ。もちろん『この本』を参考にしました♪






        syu

                       しゅ~2


クレームパティシエールも簡単レンチンでは無くて、ちゃんと小山レシピで作ったのだが・・・バニラビーンズを切らしてもーてた(;_;
シュークリームのクリームを手抜きするのんは、ちょっと悲しいもんがありました(-_-;)
なんで、コーヒー味なんぞ作ってみたりして誤魔化す事に^^;
でも、このコーヒー味のカスタードがなかなか美味い♪気に入った(^u^)
やっぱ、シュークリームは普通に食べるんが一番美味いですね!
前に、『プロフィットロール』を作ったけど・・・・普通にこっちが美味い。(笑)



そんでもって、昨日の黒胡麻バゲットを色々サンドして今日のランチに♪

        サンド1

                    サンド2


お野菜たっぷりサンドです~(^^)野菜のモシャモシャ感と黒胡麻のプチプチ感を楽しめるサンドです!(笑)
今日は、サンドしやすいようにバゲットの底は繋がっています。
いつもは撮影用にカットしてしまい、食べづらい(笑)
こうゆう、はみ出し系サンドも『これ』に入れて食べれば大丈夫♪
ガツガツ食べれちゃいます^m^

さ、豆も昼寝中やし晩御飯の仕込みのついでにハンバーグネタで色々作っておこうっと♪





            参加してます♪ワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
            
            ファイブ ブログランキング



             
スポンサーサイト
  1. スイーツ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/91-19f65b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)