broad beans☆






バターサンドクッキーとか :: 2013/04/19(Fri)







昨日から給食が始まったので、ちょっとゆっくりしよ、、、と思いながら、、、、
昨日は天気も良く少し暑いくらいだったので、まずは庭の水まき。そして外側の窓も洗う。
そしたら、中からも拭きたくなる。窓が綺麗になればカーテンの汚れが気になる。
ってな具合で窓ふきやサッシ拭き、カーテン洗いに時間が潰れた、、、。
そして、豆のお迎えの時には軽く目眩すらしてた(笑)





          130419-2.jpg

で、これはバターサンドクッキー、、、
最近、甘いものが凄く欲しくなる。
で、バターサンドクッキーを作った('v')
ラムレーズン入りと桜餡入りの2種類。









          130419-1.jpg

結構な量が出来た( ゚∀゚ )








          130419-4.jpg

クッキー生地はサクっと系、、、
バタークリームが美味しい〜。食べ過ぎると胸焼け注意やけど。








          130419-3.jpg

とりあえず包装した。
ゆっくりとお茶タイムで頂こう、、、






明日は豆の授業参観。
と言っても私はしょっちゅう参観してるんやけど(笑)
今日は学校で心臓の心電図をとる日だって、今日学校で心電図をとれなかったら、各自病院で、、、との事。
これは是が非でも学校でとってもらわねば!!と私も付き添い、なんとか心電図をとる事が出来た、、、
ほんまに良かったぁ、、、。

で、明日は授業参観の後に学級集会があるんですよね。
学級集会では、クラスの保護者の方達に豆の事を話すつもりなんだけど、まずはお礼を言わないと、、、
最近、クラスのお友達が豆の所に遊びに来てくれるんです。
そして、『僕が守ってあげる!』というお友達まで、、、(泣)
まだ、豆が言葉を話せない事が『どうして?何故そらくんはしゃべらないの?』と不思議みたいだけど、仲良し学級の先生が、少しづつみんなにお話ししてくれてるみたい。
クラスのお友達だけでなくって、他のクラスや2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんまで、色んな子供が関わりに来てくれていて、正直、親としては傷つく言葉なんかもあったりはするけど、でも、子供達が豆の事に関心を持ってくれる事が嬉しい。やっぱり無関心よりかは、豆を知ろうと思ってるからこそ、色んな言葉が出て来るんで。
それに、豆本人がずーっと笑顔で過ごせているんで(・∀・)







そして最近の豆様。


     130418-1.jpg130418-2.jpg

私がレタスの水切りを水切りボールでしていたら、必ず走ってキッチンに来る(笑)
この日は自分でやる!と。
少し回しては、横から覗き込む(笑)









          130418-3.jpg

これは昨日の登校前。
ニッコニコ。








          130418-4.jpg

起きたては機嫌悪いけど、出掛ける前はいつもご機嫌(*´∀`)

今週は、後1日。頑張ろう〜











スポンサーサイト
  1. 未分類