broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


秘めた力 :: 2013/04/26(Fri)









          130426-1.jpg

昨日焼いたホップ種のミルク角食と水仕込みの山食、、、
豆の登園の時間と焼成の時間が重なりそうだったので、強引に調整、、、、
ホイロ2h軽〜くオーバー(*´∀`)










          130426-2.jpg

強引な割に、焼き上がりの香りは普通に良かった、、、
ので、、、これは差し上げた(笑)










     130426-3.jpg130426-4.jpg

昨日は、豆の園時代のママ友とうわのそらさんにランチに行ったんだけど、その時にずっと預かって頂いてた物を引き取って、パンはお土産に差し上げたんだけど、、、逆に素敵なお土産を頂いてしまった。
塩トマト甘納豆と、苺とバルサミコ酢のジャム!バルサミコ酢のジャムって珍しいですよね!??
まだ食べていないんだけど、めっちゃ楽しみ!
実は勿体なくて開けられない、、、、(笑)
Nさん、有難うございました!










          130426-6.jpg

そしてこれは今朝焼いたホップ種のミルク角食、、、、、
今日はホイロ時間が足らずに焼成、、、、ま、いいや。










     130426-7.jpg

今日はお隣さんを誘って、サンドイッチを食べながらしゃべりまくる。
お誘いしたものの、冷蔵庫になーーんも無く、玉子サンドとエビと野菜たっぷりサンドに(・∀・)
お隣さんは、喜んで下さってたみたいなので、良かったけど。











          130426-8.jpg

嵌っている辛子水菜はあった(笑)
スープは、、、キャベツと新玉とトマトの。











          130426-9.jpg

こんな素敵な花束を頂いてしまった。
お花の名前を何度も聞いたのに、、、すっかりと忘れてしまった、、、、、
お隣さんのセンスってほんと好き。お隣さん自体はとっても面白い人なんやけど(笑)
お隣さんが気の合う方で本当に良かった〜






そして恒例の、、、、

昨日、園のママ友と小学校に上がってからの様子を話してたんやけど、不思議な事に、小学校に上がってからは、みんな落ち着いて学校生活を送れてるんですよね。
やっぱり、みんなそれぞれの親達が学校生活に不安を抱きつつ、そして期待もしつつ小学校に行くんですよね。
幼稚園時代は、お部屋で過ごす事が大変だった子や、給食に口をつけれない子や、気持ちが不安定でずっと先生が付いている子など、色んな子供達が居たんだけど、私が聞いた子供達はみんな落ち着いて小学校に通っているんですよね。
集団生活って凄い、、、
今までも年上の子供達を見て来て、小学校に行くとみんな変わるよな〜、と思いつつも、やっぱり自分の子供がそうなるものかは不安なんですよね。
自分が実際に経験しないと信じられないっていうか、、、(笑)
でも、お友達達も楽しく学校生活を送れていると聞いて、本当に嬉しかったなぁ、、、、。

で、最近の豆は、、、相変わらず楽しそうです('v')
昨日は、『ぼくは、そらくんの事が一番好きやねん!先生も好きやけど、そらくんが一番好き!』とお友達が言ってくれたそうで、それを聞いた時は本当に涙がちょちょ切れた。
そして、毎日そらの周りにはお友達が沢山やし、朝の会が始まる時には、お友達が手を繋いで教室まで連れて行ってくれる。
私にも、『そらくんのママ〜』と沢山の子供が声をかけてくれるし、私もお友達の名前を覚えるのに必死です(笑)
なんせクラスが違う子も学年が違う子も沢山声をかけてくれるもんで、ほんと幸せです。
昨日の家庭訪問の時には、支援学級の先生とクラス担任の先生が来て下さったんやけど、学校の先生って、、、、
今も素晴らしい先生が居るんですね、、、、(笑)
幼稚園の先生がとっても素晴らしい先生方ばかりだったので、小学校の先生には、ここまで期待は出来ないやろうと覚悟していたんやけど、先生の方から歩み寄って来てくれるので、良い意味で想像を裏切られました(笑)
今まで子供に関わって下さる方達には恵まれているので、本当に感謝。

でも、改めて、、、、あの園に通えた事に感謝やな。あの時期にあの先生達に出会えて本当に良かった。
たまに、園のバスを見かけるとめちゃ興奮します(笑)

明日から3連休、、、だらけ過ぎないようにしないと、、、










スポンサーサイト
  1. 未分類
