broad beans☆






三度日和とミラクルな朝 :: 2013/05/01(Wed)









          130501.jpg

IKEAのホースラディッシュソース。
これ、サンドイッチに欠かせません。
これか、シーザードレッシングなどをサンドイッチには使ってます('v')











          1305-3.jpg

ランチ用の角食










          1305-5.jpg

危うくカックカックンな角になるとこ、、、ギリセーフ、、、アウト、、、、どっちでも(・∀・)











          1305-4.jpg

今朝はハチの弁当用にサンドを作った。けど会社での朝食になるかもと、、、、どっちでも(・∀・)
薄焼き卵とハムと南瓜のサンドとグリルチキンのサンド。
サンドイッチ用のパックを買ったけど、、、、厚みがちょっと足らなかった(-∀-`; )
カットの仕方を変えないと、、、、










          1305-6.jpg

そして私のお昼はトーストサンド。










          1305-7.jpg

グリルチキンの残りに、人参に南瓜にアボカドにレタスに辛子水菜をたーっぷりとサンド。
顎が一瞬外れたけど、美味しいよ(゚∀゚)
サンドイッチって、ソースなんかに辛みが少しあった方が美味しいけど、辛子水菜のちょっとピリッとした辛みがこれまた合うんです。
イオンに行く度、毎回買って来てます(笑)

※辛子水菜は藤原農園さんのものです。










          1305-2.jpg

そして、ハチの為に作ったプチブッセ。
『いつも俺が食べる前に無くなってるー』と言われたので、ハチ様の為に作らせて頂きました。
けど、、、、、結構私が食べてしまっているという、、、、、、、、、






昨日の朝のお話し、、、、
昨日は雨が降っていたんで、登校班で行くか別で行くか悩んでました。
けど、家を出る15分位前には小雨になっていたので、登校班で行く事にしました、、、、
いざ、家を出る前には、幼稚園時代に買ったカッパを着させようと試みたところ、、、、、、
すんなりと着た(*゚Д゚*)
今年買ったカッパを以前着させようとした時には、めっちゃ嫌がって泣いて泣いて大変やったのに。
しかも、幼稚園時代にもカッパは嫌がって着た事無かったのに、、、
ま、まぁカッパも着てくれて外に出て、豆の傘を渡すと、、、、、
ちゃんと持って歩いてる、、、、
その後ろ姿を見て、朝から奇跡が起きたわ!と喜んでいた私でした。

そして今朝、、、、5時前から起きてた豆様、、、、
私が5時にベッドから降りると、、、、一緒に起きてベッドから飛び降りた、、、
そして一階に下りて来て遊ぶ豆、、、、、
案の定6時半頃には眠くて機嫌が悪い。
機嫌が悪いこと40〜50分。出掛ける間際にはご機嫌も戻り、登校班で歩いてる時はいつもの豆、、、
今日は学校から歩いて15分程の公園に1年生と6年生が一緒に行くプチ遠足があるので、帰って来たらヘロヘロかな(笑)

しかし、傘を持って歩いてる豆様、、、、可愛いーー♡(←完全なる親バカ)







スポンサーサイト
  1. 未分類