broad beans☆






いっしょやでー :: 2013/05/10(Fri)









          130509-1.jpg

風邪っぴき、長引いております、、、(-公-、)
微熱が続くのって、なかなかスッキリしませんよね。
命の母、サボらずに飲みます!( ゚_ゝ゚)ノ

↑は昨日焼いたプチパンのサンド。
体調が良くなるだろうと思って前日に仕込んでいたけど、、、、甘かった。
せっかく焼いたので、お昼にサンドで食べて、薬飲んで少し横に。








          130509-2.jpg

美味しい野菜って、見た目も元気やね、、、
リーフレタスは藤原農園さんのもの。
なんか、このレタス食べたら元気になりそうな気がする(笑)








     130509-3.jpg


プチパンは、全部レーズンエキス仕込み。
プチバゲットはMKTDで、残りはリスド。
リスドの方は、大豆と白胡麻入り。
どっちも砂糖が少し入っていて、見た目じゃ分かり難いけどふんわり食べやすい。









          130509-4.jpg

甘いお豆さんも美味しいけど、枝豆や大豆を混ぜ込んだパンも美味しい。
豆乳で仕込む方が断然楽やけど、お豆さんの素朴な味が美味いよ('v')
ラタトゥイユ的なもんと合わせて食べたら美味しいと思う。








     130509-5.jpg130509-6.jpg

昨日の豆様、、、、










今朝も学校に着くと、お友達が沢山『そらくんおはようー!』と声をかけてくれる。
昨日までは少し距離を置いてから寄ってきてくれて声をかけるタイミングを待っててくれた女の子も、
『そらくんおはよう!』と、今朝は積極的に近づいて来てくれた♪
ちなみに、とても可愛い女の子(笑)
教室に行くと、担任の先生が『これ、注文されていたピアニカです』と私に手渡してくれた。
すると、A君が寄って来て、『あ!これぼくのとおんなじやでー!ぼくもこれといっしょのん持ってるねん!』と
豆のピアニカと自分のピアニカのおんなじ所を細かく説明してくれた(笑)
しかし、最後に『ぼくのはもうちょっと色が濃いねんけど、全部いっしょやな♪』と、、、
うん。いっしょいっしょ!(笑)
するとB君が来て、『ぼくが幼稚園で使ってたピアニカもいっしょやで!!そらくんのといっしょやな♪』と。

なんか、、、、嬉しいね。


その後、豆はなかよし教室に移動。しばらくするとお友達も沢山遊びに来てくれる、、、
最近のブームのレゴでみんなと遊んでいたら、A君が『これ、昨日そら君が作ったタワーやで!』と教えてくれた。
多分、そら一人で作ったんじゃなくて、お友達も手伝ってくれたんやろうなぁ、と思いながら聞いてたんやけど、
C君が、『え!そら君一人で作ったん??』 すると、A君が『がそうやでー!』 C君『そらくん、すげーー!』
と盛り上がってました(笑)
子供達の凄いところって、自分の凄い所だけを自慢するんじゃ無くって、お友達の良い所を見つけようとしてくれる所、、、、
私、小学生の子供って、、、、もっと憎たらしいとこがあると思ってました(笑)
小学生のお子様一同、、、、すいません(。-人-。)





それにしても、今日はまた肌寒い、、、、








スポンサーサイト
  1. 未分類