broad beans☆






ベーグル :: 2013/05/13(Mon)








          130513-1.jpg

土曜日の遅めの朝食。












          130513-2.jpg

レーズンエキスのベーグル。
フライドオニオン、チーズ、ベーコン入りの。












          130513-3.jpg

こっちはフィグチョコ。
ラム漬けのフィグは、古漬けもんを沢山入れたもんで、ちょっと酔っぱらいそうになった。
別に朝から現実逃避しようと思ったわけではありませんので。(。-∀-)





今日は朝から学校2往復したもんで、ちょっと頭がフラフラする。
風邪ひきは、まだ完璧に治っていないもんで体力がなおのことありません(-∀-`; )
栄養ドリンク飲も。














有り難いお話し、、、、


日曜日に、豆のクラスメートの女の子のお母さんに会った時のこと、、、

『うちの○○が、今日はそらくん手をパッチン出来たよー!と話してくれたりするんです!』
(給食のいただきますの係なんです←豆)
と仰ってくれて、豆にむかって『そらくん、いつも○○と遊んでくれて有り難う。』と言ってくれました。
お礼を言うのは、こっちなのに、、、、
勿論、私もお礼を言ったけど、そのお母さんが素敵やなぁと思ったんです。

豆が人の為に何かしら力になる事って、なかなか難しくて、、、一日の生活の多くは誰かの力を借りて生活してる豆、、、
なかよし学級の先生には、『そらくんの存在でクラスのみんなが優しくなれている気がします。血の気が多い男子も、そらくんが教室に入って来ると、喧嘩しそうになってた時でも、そらくん〜♪とその場が和むんですよ!』と
お話しをしてくれたりするんだけど、、、、勿論その話しを聞いた時は嬉しくて、ハチにも先生がこんな事言ってくれた!と話したりはします。
だけど、クラスのお友達のお母さんから直接『有難う。』なんて言われる事は想像もしていなかったので、この言葉が本当に嬉しくて、、、、
私、この言葉を思い出すだけで、3年は泣けます!(笑)

この後スーパーに行ったら、なんと娘の○○ちゃんとおばあちゃまと一緒に買い物に来ていて、『そらくん♪』と声を掛けてくれた。
○○ちゃんは優しくて可愛い女の子です(*´∀`)
○○ちゃん、、、ありがとう。





今日は、2時間目に体育の授業で運動会の練習があると聞き、一度帰ってから再度学校へ行って見学して来ました。
相変わらず帽子を被らない豆、、、、今日も日差しがキツかったので、ちょっと心配、、、

今日は玉入れの練習をしていて、豆も時々は玉を投げてた(笑)
遠くからでも、頭の丸さですぐに『豆や!』と分かる(笑)
列で行進したり、立ったり座ったり、、、先生や周りのお友達に手を繋いでもらって、なんとか頑張ってました。
授業が終わってからも、女の子に両手を繋いでもらって笑顔で教室に戻って行った豆。
なんだか、楽しそうで羨ましいわ(笑)
私もイケメンに両手繋がれたい(ノ∀\*)
←真面目な話しやったのに、真剣にイケメン二人誰がいいか考えてしまった<(_ _)>



ちなみに、右手はこの方で左手はこのお方










スポンサーサイト
  1. 自家製