broad beans☆






金ちゃん :: 2013/05/17(Fri)








昨日、頼まれていたパンをようやく焼いて発送しました(・∀・;)




          130616-1.jpg

パンの種類はお任せだったので、ホップ種の食パン2種とレーズン酵母でベーグルとリュスティックを焼きました。









          130616-2.jpg

頼まれものだけに、発酵状態は気を付けていました。
久しぶりにちゃんと焼けたような、、、(-∀-`; )








          130616-3.jpg

角食は危うくカックカクになるとこでしたが。

今日到着する予定ですので、気に入って頂けたら嬉しいのですが、、、







          130517-1.jpg

これは今朝焼いたベーグル。
味見せずに差し上げました(笑)








       130517-2.jpg

で、、、、これなんだか分かりますか?
そう、蜂の巣箱です!

うわのそらさんもいよいよ養蜂開始です!(笑)
GWに養蜂の『師匠』が巣箱を持って来られたそうです('v')









       130517-3.jpg

マスター、いつの間にやら養蜂の事詳しくなってるーー(笑)
三田にも養蜂の会が出来そうで楽しみです!
私もレンタルオーナー希望です!(笑)








       130517-4.jpg

えっと、、、これ草ですね、、、、。

マスターと『全く蜂飛んでませんねー、、、それどこか違う虫一匹も飛んでませんねー、、、』と話ししてたら、
『これちゃう??これ日本蜜蜂ちゃう??』とマスターがちょっと興奮。
日本蜜蜂って、外人さん(西洋蜜蜂)と違って、かなりちっさいし地味なんでよく分からないんですよね。
でもよく見ると、、、やっぱり日本蜜蜂!!
私のカメラ&技術&草の下に隠れてるで、全然分かりませんが、確かに居たんですよね。
みんなで、『ここちゃう!!あっちに立派な家があるでーー!』と蜂に話しかけてました(笑)







       130517-5.jpg

で、マスター、、、、金ちゃん(金稜辺という欄の花で、この匂いに蜂が寄ってくるらしい)を持って来た(笑)
師匠宅の巣箱はとっても賑わってますね、、、、。
三田の巣箱も蜂さん達に気に入ってもらえたらいいのになぁ。
旋風隊とかまた見てみたい〜。
また、蜂観察に行こうっと♪←どちらかと言うと、マスターが面白かったりすんやけどね(笑)
うわのそらさんにランチ行かれた方は、是非マスターに養蜂の事聞いてみて下さいね(*´∀`)

あ、今年も師匠さんのとこのハチミツ予約しておこうっと♪
一応、マスターにも♪











スポンサーサイト
  1. 未分類