broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


硝子の器 :: 2013/05/22(Wed)











          130522-3.jpg

昨日焼いたプルマン、、、本当はミルクプルマンを焼くはずが、間違って水仕込みにしてまった。
捏ねの時にだれていて気付きました(-∀-`; )
夏仕様で水分を減らしていたのでなんとかなりました(笑)










          130522-4.jpg

最近はこればっかり、、、のサンドで頂きました。

今回の生地、、、、美味しかったです、、、ミルクプルマンの配合の牛乳を水に置き換えただけですが。
まぁ牛乳仕込みと水仕込みでは全然違うのだけど、、、、また焼いてみます。










        130522-1.jpg

そして、今日からうわのそらさんでは錬星舎のガラス展が始まりました。
錬星舎さんのガラスは、去年見て『綺麗やなぁ〜、、、』とすっかりファンになりました。
なもので、今日は早速綺麗な硝子の作品を見に行って来ました!
見てるだけでも幸せですよね。









        130522-2.jpg

私、、、お店の中とかでカメラ構えてバシャバシャと撮るのは苦手で、いつもテキトーな写真しか撮れません(汗)
勿論、マスターにも許可を得てから撮ってるんですけどね。
綺麗な写真はうわのそらさんのHPで見て下さいね、、、→











          130522-5.jpg

で、見てるだけのつもりが、、、、この手前の野菜のマリネが入った器を連れて帰って来ました。
土台の部分がブルーです。
大きさも形も色々と使い勝手が良さそうです♪
それに何と言っても、美しいです。
ほんとはもっとお洒落に使ってあげたかったけど、帰って来てすぐに使いたくて(笑)
ちょっとニンニク臭いマリネなんか入れちゃって、ごめんねぇ、、、。←誰に対して謝っているのか。
あ、奥にボケて写っているグラスも錬星舎さんのものです。去年買いました('v')











          130522-6.jpg

今日のお昼は野菜のマリネとプルマンのトーストです(笑)
トーストには、以前うわのそらの奥様から頂いた苺とバルサミコ酢のジャムを乗っけて♪
このジャム、、、おいしいー!もうちょっとバルサミコ酢が主張してるかと思っていたら、そうでも無かった。
ジャムとしてのバランスが凄く良いような、、、私が言うなって感じですが(笑)
素直に美味しいジャムでした。
そして、パンも美味しかった!翌日でもふわんふわんなクラムでした。







と、、、、今日はうわのそらさんで凄い方とお会いしてしまいましたよ!!
三田と言えば、のお方です。そうです小山シェフです!
今日は、ギャラリーでずっとマスターとお話しをさせてもらっていて、『ほな帰ろう〜』と思った時に、『小山さんがウェイティングしてる』とマスターが話していて、『え?今来てるんですか?』といいつつお店を出たらいらっしゃいました。
思わず会釈してしまいました(笑)
その後、少し声を掛けさせて頂いて握手もしてもらいました(*´∀`)
これで我が家の酵母もますます元気になってくれそうな、、、(笑)
そして、養蜂の話しを少ししていました!私、緊張してたもんで何をしゃべっていたのかはあまり記憶には無いんですが、、、
エス コヤマでも巣箱を既に設置されているらしいです。これは確かです!(笑)
コヤマで取れたハチミツで新しいお菓子が出来たらって思うだけて楽しいですよねー、、、、
しかし、、、、うわのそらさんの巣箱にはまだ入居されていませんでしたね、、、
そんな簡単には行かないものなんですかね。
でも、まだ希望は捨てていませんが( ゚∀゚ )



、、、、、、それにしても変な事を今まで言わなくて良かったぁ、と今日は思いました。
以前vivianと話してる時に、『私が焼いた山食の事を小山って言うわぁ〜♪伸びてても小山。こじんまりこでも小山で♪』なんて、エス コヤマさんに乗っかろうとしていました(笑)

常に変わり続けてるes koyamaもまた行こうっと!





マスター、有難うございました('v')
スポンサーサイト
  1. 未分類
