broad beans☆






公園とお茶 :: 2013/05/27(Mon)









     130526-1.jpg

色々なグラスにお茶を入れて飲み比べ、、、しても味は同じです。(当たり前)










          130526-2.jpg

でも、お気に入りのグラスで飲むのはちょっと嬉しい。
そして、このほうじ番茶はめちゃ美味しい〜♪
まぁるいお味です(笑)←これをまろやかって言うのかな。









そして、一昨日の土曜日のおはなし、、、
ハチは会社の人達とゴルフだったので、豆と二人で午前中から出掛けました。
(小学校に入ってからは、すっかりと早起きの私と豆です)
土曜日は朝から暑かったので、青野ダムの噴水で遊ぼう!と思い、着替えを用意して出掛ける。
途中でうわのそらさんの蜂の巣箱を見てから青野ダムへ行くと、、、、噴水から水が出ていない(-公-、)
なので、有馬富士公園に行く事にしました、、、、






          130526-5

時間が早かったのと、小学校が運動会の所もあったので駐車場は空いてました♪
↑は駐車場から公園に向かって歩いてるとこ。









     130526-6.jpg130526-7.jpg

おぉーー!なんとか帽子を被ってるー♪
一瞬だけやったけど、、、










     130526-9.jpg130526-10.jpg

毎日、帽子を被る(被せる)練習をしているので、母は何度も諦めずに被せてます!










     130526-8.jpg130526-11.jpg

でもすぐに取る(笑)










     130526-12.jpg130526-13.jpg

暑い中、2時間位遊んでました。
豆も母も暑さには弱いけど頑張った(笑)

小学校へ行くようになってから、少しずつ新しい豆を見せてくれてるような、、、
頑張ってるなぁ、、、。
今週の土曜日は豆の運動会。今日も全校生徒で合同練習をしてました。
今朝、登校班の集合場所に行った時も4年生のお兄ちゃんが、『そらくん、運動会の練習頑張ってたで!』と教えてくれた。
今日の学校の帰りも4、5年のお兄ちゃんが『ばいばい〜!』と声を掛けてくれるし、2年生のお姉ちゃんや6年生のお姉ちゃん達からは、相変わらず『かわいぃ〜』と可愛がってもらってます。やはり、みんなほっぺをツンツン(笑)

土曜日、どうか雨降りませんように、、、、










          130526-3.jpg

最後に、、、山葡萄の苗を(笑)
去年、生徒様に頂いた苗です!今年の方がやっぱり元気です!!
こぼれ種からも沢山芽が出ました♪










     130526-4.jpg

これ、山葡萄の葉っぱですよね? ね?(笑)
Sさん、元気に育ってます!有難うございます(*´∀`)












  1. 未分類