broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


運動会とご褒美♡ :: 2013/06/03(Mon)








     130531-2.jpg130531-1.jpg

これはホップ種の菓子パン、、、

チーズクリームのパンを作ろうと思ってたけど、面倒くさくなった( ゚∀゚ )
キャラメルクリームとメープルシュガーとチョコチップを巻き込んだ。






そして、6月1日土曜日は豆の運動会でした。
心配していた天気も『曇り』でラッキーでした♪


     130601-1.jpg

お弁当、、、、朝1時間も寝坊してしまったワタシ、、、
なんとか詰め込みました!(笑)

内容は、、、エビフライ、椎茸とピーマンの肉詰めと普通のミニハンバーグ(豆用)、鰻巻き、牛肉とアスパラのオイスター炒め(豆用)、パプリカと胡瓜のマリネ、グレフルと大根と人参のサラダ、トウモロコシ、プチトマト。

後は昆布と鮭のおにぎり。







          130531-3.jpg

豆のおにぎりは、これ。
パリパリ海苔じゃないと食べないんで、100均で買って来たシートを使った。
こんな便利なものがあるんやねぇ。
これは大変重宝しています♪
このおにぎりだと、2個は食べてくれる(*´∀`)








          130601-2.jpg

そして、いよいよ運動会当日!







       130601-3.jpg

豆は赤組〜(帽子被ってないけど、、、)
お友達はみんな優しくて、いつも豆の事を気遣ってくれてます(*´∀`)









       130601-4.jpg

いよいよ豆の出番、、、かけっこです。
先生に後押しされながら(笑)、なんとかゴールで待っててくれる先生にタッチ出来ましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙








       130601-5.jpg

退場もなんとか走ってます(笑)








          130601-6.jpg

玉入れも先生に渡された玉を、マシーンの様にポイポイと投げてました(笑)
自己最高記録でした。(投げた数が)


豆だけでなく、1年生ってほんと可愛いー。
2年生のダンスも可愛かったし、3年生のリレーも逞しく感じたし、、、、
4年生、5年生、6年生、、、みんな感動したなぁ。
最後の6年生の組み体操は、感動で泣けてくるね(笑)
登校班のお兄ちゃん達が頑張っている姿を見てたら、本当に感動した。
みんな、有難う。そしてお疲れさまでした。
先生方も、本当にお疲れさまでした。
特に、豆にずっと付いていて下さったs先生には本当に感謝です。
曇りだったとはいえ、この季節の紫外線はやはり強かったので、外に居るだけでも疲れます。
私もどっと疲れましたもん(笑)
本当に有難うございました。

そして、、、豆もよく最後まで頑張った!
パパもママもじぃじもばぁばも豆の頑張りには感動しました。
小学校に入って、本当に我慢強くなりましたね!
、、、、学校では、、、、やけど(笑)

豆、有難うヽ(・∀・)ノ












運動会で頑張った豆のご褒美に、日曜日久々に須磨水族園に行って来ました('v')






          130601-7.jpg

と、、、その日の朝ご飯は豆が作ってくれました(笑)








          130601-8.jpg

パンケーキです♪ 以前ハワイのお土産で頂いたeggs'nのんです♪
豆はフルーツとか乗せたら食べないんで、シンプルにバターとシロップと横に少しだけホイップを乗せて頂いた。
パンケーキは塩味が効いてたような、、、とても美味しかったです!
きっと豆様の混ぜ具合が良かったんかな(笑)




そして、いざ水族園へ〜〜








          130602-2.jpg

久々の水族園、喜んでくれてるようです('v')










     130602-3.jpg130602-4.jpg

お魚やペンギンも見て、豆の好きな場所へと、、、








       130602-5.jpg

今回、食いついた乗り物(笑)
チケットを買う前に何度も乗ろうとしてた(・∀・;)
母は急いでチケット購入。そして乗り込む。

『行ってきまーす♪』






       130602-6.jpg

来ました!一番メインの場所です!(笑)
豆様、大喜びです♪








       130602-10.jpg

ビッシャ〜ン、、、、思ったよりも濡れた〜〜(笑)
豆様は大喜びでございます。








       130602-7.jpg

この笑顔、、、見てて嬉しい(笑)







       130602-9.jpg

ガン拭きです(笑)







       130602-8.jpg

顔が濡れるの大嫌いなのに、この笑顔!よほど楽しかったんやねー。
はい。この後また行きました(笑)

2回乗って場所を移動して(エンドレスになるもので)イルカショーを見に行った。







       130602-11.jpg

『すげーー!!』と感動しました〜。
久しぶりに見たイルカショーは、内容も変わっていて、本当に楽しかったです!
イルカも可愛いし、お姉さんも可愛かった♪
次は最前列でびしょ濡れになろうかな(・∀・)
きっと豆も喜びそう。





ちなみに今日は代休でダスキンさんがエアコンの掃除に来てくれました。
豆はまた興奮してました(笑)










  1. 記念日
