broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ドーナツ屋さん :: 2013/06/17(Mon)









          130617-1.jpg

ふわっふわのパンケーキ〜










          130617-2.jpg

後、ドーナツやパンも〜♪

これは友人のyちゃんから頂いた手作りのもの。←しかしyちゃんが作ったものではない(笑)
豆にどうぞ♪とくれた〜♪有り難う〜〜!










     130617-3.jpg130617-5.jpg

ドーナツ屋さん(パン屋さん?)ごっこでは、豆はチョコのドーナツしか取らなかった(笑)
パンに関しては、、、全く眼中に入ってないとゆー感じでした(-公-、)
これはお勉強でもあるので、端から順番に取るように指示したら、なんとか取ってくれた。
まだお店では怖くて頼めないけどね(笑)

まだまだ『ごっこ遊び』は出来ないけれど、色々と膨らんでいってくれたらいいな、、、。







そんな豆様、今年は汗疹がひどくて土曜の午前中には病院に行って薬を貰って来ました。
お風呂で体が温まると痒くなるみたいでボリボリと掻きむしります。
なので、お水を少し湯船に足して水遊びをする事に、、、



          130617-6.jpg

超ご機嫌になってしまいました、、、、










          130617-7.jpg

キャッキャキャッキャ止まりません、、、










          130617-8.jpg

なので母は先に上がり、ビールを飲みながら観察(笑)










          130617-9.jpg

結局2時間以上遊んでいました(o-∀-o)

このせいなのかどうなのか、日曜の夜から豆の白目部分がぶよぶよになって充血しだした、、、
今日は眼科に連れて行って薬を貰って来た。
そして午後からは予防接種も入れてあったので、今日は病院デー、、、、
あ、学校は休ませました。
先生からメールで、『お友達が順番に来てはそらくんは?と聞きに来てくれてますよ。』と。
ほんと嬉しいですね。






最後にカルツォーネを。



          130617-10.jpg

今回は生地をサフで仕込んでみた。










     130617-11.jpg

そしてフィリングやチーズなんかを倍増した。

焼きたては今回の方がバリッと美味しかったかなぁー、、、、
でも、翌日はレーズンエキスで焼いた方のが美味しかったかも、、、、
、、、、、あ、、、、粉も違ってたんやった。
また、しばらくしてから焼いてみよ。







  1. 未分類
