broad beans☆






ひとりごはん :: 2013/06/20(Thu)









     
     130620-1.jpg

食欲があまり無いけど、、、でも食べないと体が持ちませんので、、、な、お昼ご飯。











          130620-2.jpg

昨日、とっても素敵かつ便利な器を見つけてしまいました。
これ、一人用の『おひつ』なんです。
池田啓一さんの新作シリーズ『青林檎シリーズ』なんだそうです。










          130620-3.jpg

少しだけ残ったご飯を入れておくのにもいいけれど、、、我が家では、豆と私が先に晩ご飯を食べて、ハチの分は器に盛っておいて、帰って来たらチンして食べれるようにしてあります。
そこで、この器は超便利!だと思い一応ハチ用に買って来ました。
この器にご飯を入れておいて、このままレンジでチンして器を入れ替えなくてもそのままで食べれるなんて良いですよね。
普通のお茶碗にご飯入れてラップするよりかはきっと嬉しいし美味しと思う(笑)
ご飯以外にも色々と使えそうだし、、、、あといくつか欲しくなってきた(笑)

あ、『うわのそら』さんで24日(月)まで、イベントしていますよ( ゚∀゚ )
山本哲彦 さんとの二人の陶器展です。
山本さんの作品も独特で、見てて楽しいです。
昨日はママ友からのお誘いだったんだけど、誘ってもらえて良かったです(*´∀`)

ちなみに、サラダの器も池田さんのものです。










          130620-4.jpg

豆のおやつにガトーショコラを焼いた、、、、けど食べてくれなかったわ(泣)
ハチは美味しいと食べてくれたから、まいいや(o-∀-o)
あっさりお昼だったので、デザートを食べた。
せっかく(?)なので池田さんの器で(ノ∀`*)










    130620-5.jpg130620-6.jpg

そして、久々のホップ種の山食。










          130620-7.jpg

チーズスクランブルエッグサンドに。
豆が山食を気に入ったようで、結構食べてくれた。喉詰まらせそうになってたけど(笑)
今朝もご飯は食べないで生の山食にバター&シュガーを塗り塗りしたものを食べて学校に行った。
朝ご飯を食べさすの、、、、毎日奮闘です、、、
以前に比べたら、全然食べてくれるようにはなったけど。
うん。成長してる。(笑)
















スポンサーサイト
  1. 未分類