broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


応援団長 :: 2013/06/25(Tue)









          130625-1.jpg

ホップ種と微量のサフで黒糖レーズン食パン。










          130625-2.jpg

レーズンは生地に練り込んでから発酵させたのに、なんだか成形の時に巻き込んだ風になってしまった(笑)










           130625-3.jpg

焼き上がりのビジュアルは、、、こんなもんでした(笑)










          130625-4.jpg

こないだテレビでレーズンパンのサンドを見たもんで食べたくなったの。












     130625-5.jpg

オニスラと人参マリネが入ったポテサラにエビのマリネ、トマト、インゲン、バジルがサンドしてある。
今度は、サツマイモサラとかをサンドしてみよ。
それよりも、トーストが先やな(笑)









          130625-6.jpg

今日は新鮮な野菜を買って来たのでちょっとテンションが上がる。
バジルは早速バジルソースを作った♪
コールラビとか言う珍しい野菜も買ってみた。サラダで食べてみよ〜っと。





















          130625-7.jpg

これ、豆のクラスのお友達(男の子)から貰いました。

『なぁなぁ、そらくんのお母さん、どっちかあげる!』とポケットから、↑ともう一個を出して私に見せてくれた。
『え!?大事なんちゃうの!?○○君が大事にに持っとき♪』と私が言うと、、、
『いいねん。学童で作ってん! じゃ、ワンピースあげるわ♪』と、↑のを私の手の上に乗せてくれた。
私は、『あ!やっぱり、、、赤と青と黄色やもんな、、、ルフィーよな。』と、内心何の絵か二つとも分からなかったので○○君が言ってくれて良かった(笑)
※もう一個のは謎のまま、、、

私、なんだかめっちゃ嬉しくってねぇ、、、、
大切に財布の中に入れて持ち歩いてます('v')
きっと一生の宝物になると思う。
宝物と言えば、、、今はクラスの連絡帳と仲良し教室の連絡帳が二つあるんやけど、仲良しクラスの連絡帳は、先生が学校での様子を細かなところまで書いていて下さるので、この連絡帳も宝物になるかと、、、
それと、クラスの連絡帳、、、少し前まではクラスの先生と何かやりとりがある時にだけ書いていたんやけど、最近は毎日持って来る物などを子供達が自分で書くという練習をしてるらしい、、、
豆はまだ字も書けないので(理解もしていない)『応援団長』というものがいつの間にやらクラスに出来ていて、その応援団長(日替わりで二人の子供がやってくれている)が豆の連絡帳を書いてくれたり、給食などのお手伝いなんかもしてくれているらしいのです。
なので、最近の連絡帳には、書いてくれた子供のサインが入っていて、ほんと見るのが楽しみです。
たった2〜3行の文字やけど、子供一人一人の特徴が出ていて可愛い(笑)
ほんと、クラスのみんなには優しさを沢山貰っています。

この応援団長が出来たのを知ったのは、6年生のお姉ちゃんが教えてくれて、『そらくんの応援団長が出来てるねんで〜!』と。
初め聞いた時は、『団長??え??番長??』と何の事やらさっぱりでした(笑)
そしてクラスの子供達に聞いて、なんとなく理解出来て、クラスの先生にお礼を言ったら、、、
『いえ、子供達がそらさんの取り合いなんで、順番にしたんですよ〜』と。
思わず笑ってしまったけど、ほんと嬉しい事です、、、。

どうして子供達はみんな優しいんやろう、と、薄汚れた心を持つ私にはいつも不思議でなりません。
なんか、難しく考え過ぎないでいいんやろうな。


、、、、、、私の応援団長もお願いしたい!!と思う、やはり薄汚れた心の母でした、、、、。









スポンサーサイト
  1. 未分類
