broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


黒糖レーズン山食  :: 2013/06/27(Thu)







          130627-1.jpg

今日は食パン3本焼く、、、

ホップ種のプルマンとホップ種の黒糖レーズン山(ワンローフ)
二山の黒糖レーズン山はレーズンエキス+サフ(金)の前種で焼いた。

(粉は全てはるゆたかブレンド使用)









          130627-2.jpg

見た感じは良い感じに焼けたけど、、、、
これとホップ種の黒糖レーズン山は差し上げた。











     130627-4.jpg

レーズン山は、ワンローフ成形と二山成形とでクラムの違いを確かめたくて。
(ワンローフは前回食べたんで)









     130627-3.jpg

こっちは、レーズンエキス+サフ前種の丸め成形のクラム。
カットしてから、まずは匂いのチェック、、、イースト臭は感じなかった!
そして、、、クラムがやわくて美味い〜。
時間が経ってからどうか、、、もチェックしないとなんで、明日また食べてみる。
ちなみに、レーズンの混ぜ込みを今回は丁寧にしたんで、前回よりも均等に混ざってるね(笑)










     130627-5.jpg130627-6.jpg

左が一次発酵前で右がオーバーナイト後。(この後室温で1時間以上置いてから成形)











        130627-7.jpg


そしてこれがホイロ後。
この後焼成しました。

レーズン山、、、、レッスンメニューにしたいと思いました。
レーズンの混ぜ込み方やフィリング有りの時の成形のちょっとしたコツなんかを説明出来れば(笑)
そして、前種を使ったレーズンエキスの山食が美味しく焼ければ、、、、、
酵母元種の山食とはちょっと違うけど、ふんわり山がお好きな方なら、きっと気に入ると思います。
まずは、明日食べてみないと、、、ですが。

少しずつだけど、パンモードスイッチ入って来たかな(笑)













  1. 山食
