broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


花嫁候補♡ :: 2013/07/04(Thu)







          130703-1.jpg

危うく賞味期限が切れそうだった陳さんの杏仁豆腐の素で作った杏仁豆腐。
と、雨で天気がどんよりなもんで庭の紫陽花を飾ってちょっとでも鬱陶しさを紛らわしてみた。

あ、、、そう言えばこないだの日曜日にドライブついでに『風雅舎』に寄って来た。
ポイントカードが溜まっていたので、鉢とお花を少し買って来た♪
そして、、、、今まで気付かなかったんだけど、、、蜜蜂の巣箱が6群ほど置いてあった!
ハチが見つけて教えてくれた!流石ハチ繋がり!(笑)











          130703-2.jpg

これはレーズンエキス+サフのむぎゅ〜フランス。
(前回のはホップ種)
今回もガスオーブンでスチーム(手動)焼成。








     130703-3.jpg130703-4.jpg

やっぱりホップ種の方が軽く焼き上がるなぁ、、、
レーズンエキス(新レーズンエキス)はやっぱりみずみずしく焼ける分、食感が少し重い。
悪くはないんやけどなぁ〜、、、、、、。
もうちょっと考えてみる。

ちなみに、前回のVS某コンビニ7パン対決は、、、、戦うまでも無く敗北でした、、、、(-公-、)
私のミルクフランスもどきは口に入れる事さえ拒否されました( ;∀;)
いや、、、母は何となく分かっていたよ、、、、(哀)






で、お題の花嫁候補♡話し。
今朝学校に送って行って、先生と豆と学校内をお散歩していたら、遠くから『そぉらぁく〜〜ん♪』と中腰のまま駆け寄ってくる6年生のお姉ちゃん。
ほぼ毎日、朝から豆の所に遊びに来てくれるお姉ちゃんで、ほんと優しくて可愛い子なんです。
その子が昨日先生に、『そら君が、好き♪って私に言ってくれたら、そら君と結婚する〜〜♪』と言ってたそう(笑)
それで、私の夏休みの課題が決まりました。
豆に『好き!』を教え込みます!!まだ『ママ』もちゃんと言えないけど、もういいです。
すきすきすきすきすきすきすきすきすきすき、、、、、、、眠ってる間も耳元で囁こうと思っています(-∀-。)

夏休みには、そのお姉ちゃんともう一人いつも一緒に来てくれるお姉ちゃんが家に遊びに来てくれる事になっていて、今から楽しみです♪
ちゃんと二人のお母様にもお手紙書いて承諾済みです(o゚∀`o)
そして、花嫁候補(笑)のお姉ちゃんが出るバイオリンのコンサートも招待してくれたんで、是非行きたいなぁと(´∀`)
ただ豆がじっと聞いていられるか、、、が問題なんやけどね(-∀-`; )











スポンサーサイト
  1. 自家製
