broad beans☆






Ringとか :: 2013/07/08(Mon)








          130707-1.jpg

ホップ種で山食2本とソフトフランスを焼く、、、











          130707-2.jpg

ソフトフランスはむぎゅ〜フランス生地でチーズとハムを巻き込んである。
少し過発酵&クープを入れた後数分放置してたので、クープの開きがイマイチだった、、、
(ガスオーブンで手動スチーム)











          130707-3.jpg

山食は、種が少し古かったのでどうかなぁー、、、と思ったけど匂いも発酵具合も大丈夫だった(・´∀`・)










       130707-4.jpg

こっちが表山









       130707-5.jpg

こっちが裏山

この山食とソフトフランスは兄家族へのお土産(*´∀`)
土曜日は父(じぃじ)の古希祝いで久々に家族大集合でした。
長男の兄嫁がみんなに連絡を取ってくれて、色々と準備をしてくれた。
いつも兄嫁達には感謝してます。
うちの父と母も、孫達が集まってくれたのには本当に喜んでいたと思う。
上から、大学生、専門学校生、高校3年生と2年生(この子だけ試験勉強中でこれなかった)、中学2年生とみんな豆とは年が離れているので、豆の事をめちゃ可愛がってくれます(笑)
じぃじとばぁばからすれば、豆は勿論の事、みんな可愛いのは一緒だそうです(笑)
何かある度に三田まで来てくれるじぃじにばぁば、、、、いつまでも元気で居てくれれば、と思うけれど、、、
今までお世話になりっぱなしなので、これからは少しずつでも親孝行出来れば、、、、、って遅過ぎやな、、、(笑)
えーーっと、、、また三田まで来てもらおう(笑)











          130707-6.jpg

これは最近じぃじが嵌っている『泡盛』をラッピングしたもの。
めちゃ安いんやけど。
えっとプレゼントはこれだけではありませんので(笑)










     130707-7.jpg130707-8.jpg

そして、これは先週の金曜日に豆のクラスのお友達から頂いたラブレター(笑)と指輪。
ラブレターは女の子からで、指輪は以前ルフィーをくれた男の子です♪
指輪は連絡帳袋に『プレゼントです♪』と入ってました(ノ∀`*)
この日はお手紙に指輪とめちゃくちゃ嬉しい日でした♪
(指輪の手タレは豆にお願いしました)
そして今日も別の女の子から手紙を貰いました。
きっとみんな小学1年生の時の、こんな思い出なんか忘れてしまうんやろうな、、、とか思いながらも、
私は、それこそ古希とか迎えた時に今のこの時期の思い出を繰り返し何回も何回もハチに話してるんやろうなと思う。ちょっと脚色してると思うけど(笑)
よくばぁばが『昔の思い出は鮮明に覚えてるけど、最近の事はすぐに忘れてしまう』と言ってるもんな。
まぁ先はどうなるのか分からないので、今を楽しむ事にします(・∀・)








スポンサーサイト
  1. 未分類