broad beans☆






どうぶつのもり :: 2013/07/17(Wed)






先日届いたツオップのパン゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ


          130716-2.jpg

昨年の夏にレッスンに参加下さった東京在住のK様より〜〜(゚∀゚)
ほんとはZ酵母の山食も入っていたんだけど、、、箱を開けたとたんに豆様が食パンを見て『くれくれ』状態になってしまいました(笑)
食パンも、風味が良くとても美味しく頂きました!










          130716-3.jpg

ケシの実でまぶされたパンドカレンツも、ケシの実がいい感じでとっても美味しかったです!









     130716-4.jpg

Zバゲットとパンドカレンツです。
Zバゲット、、、、昔に食べた時は、もっとこぶりだったと思うんですが、、、サイズ変わってます!??
お味は、、、、やはり噛み締めるほどに風味が良いですね。

ホシノバゲットはまだ冷凍庫の中です。大切に味わいたと思います!
Kさん、本当に有難うございました!
この暑さでパン焼き熱が冷め冷めみたいですが(笑)、Kさんは完璧なパンヲタ人なので、また焼き出したら止まらないので(断言)、今は小休憩してて下さい!(笑)
武蔵が届くのを私も楽しみにしていまっす!!
今年の夏は、、、、すみませんでしたm(;∇;)m
また、連絡お待ちしておりますね!
有難うございました。











、、、、、と、、、、ほんと毎日毎日暑いですね、、、、
でも、一日の終わり(?)に飲むビールがたまりませんねーー(o・∀・)b゙


             130716-6.jpg

これは昨日のビールのつまみです(笑)
パプリカと三田牛のスモークビーフ(買って来た)のサラダです。
オニスラ、おくら、アスパラも入っております。
クセのある野菜が好きなので、夏は冥加がかかせません。
(しかし↑には入ってないけど)





と、とある昼下がり、、、、どうぶつのもりでのどうぶつ達のおはなし、、、






          130716-1.jpg

うし    暑いですねぇ。この暑さで搾乳量も減少してるんですよね、、、
さる    この暑さでうちのボスも相当参ってるようなんで、今年はボス猿目指してます!!
くま①   みんな夏休みはくまの学校へおいでよ〜  
さるうさ  ボスが弱ってる時に足下をすくうような真似なんてダメだぴょん。
くま②   休みだってーのに、誰が好き好んで学校へなんか来るん。
うさ    亀さん遅いんで先に行くだぴょ〜ん。

どうぞお暇な方はどうぶつのもりのどうぶつの会話を妄想してみて下さい。


このどうぶつ達は、こんな会話をしてるにも関わらず、豆様にお手紙をくれたお友達にプレゼントした♪
子供達はとっても喜んでくれました(*´∀`)
きっと子供達は、可愛いどうぶつの森を作ってくれていることでしょう(ノ∀`*)
そう汚れの無い純粋な森のおはなしを。









     130716-7.jpg


これは先週初めて男の子からもらったお手紙、、、、
そうルフィーと指輪をくれた男の子。


そらくんへ

きょうのさいごのぷうるはいつもとちがってきょうはいつもよりにっこりしてたね○○もきょうは
にっこりしてたよ。
そらくんとみんながはやくしゃべればいいね。










     130716-8.jpg

そらくん〜〜〜〜〜



この手紙を読み終えて、、、、ほんまに涙が止まらなかった、、、、
嬉しい気持ちと、なんだか言葉に出来ない気持ちとで、、、、。


この○○くんは、とっても活発な男の子で一見番長タイプに見えるんだけど、本当に優しくてよく気付いてくれる子です。
自分の事は見えてない時も多々やけど(笑)豆の事はよく見ててくれて、色んな事を教えてくれます。
プールの時も、気温と水温が低くて、豆が入水を嫌がってる時も、この○○くんが抱きしめてくれて豆と一緒に入水してくれてたり、洗濯機ぐるぐるの時は豆を抱っこしてくれてプカプカとしてくれたり、、、
仲良し学級の先生も○○くんのお陰でなんとか入水出来ました!とお話ししてくれてました。
以前、○○くんが風邪を引いて学校を休んだ次の日、クラスに入る前に『そらくーん』とそらのなかよし学級に会いに来てくれたりと、ただ単純に豆の事を好きで居てくれてるんやなぁ〜と、その時もめちゃ嬉しかったんですよね。

豆がしゃべる時、、、、諦めてはいないけど、言葉以外でも他人とのコミュニケーションが取れたらいいと思ってます。でも、、、やはりしゃべってくれたら、、、嬉しい。
よく『そらくん、いつしゃべるの?』『そらくん、どうやったらしゃべるんかなぁ〜』と子供達が話してます。
みんなが、楽しみに待ってくれてるんやねぇ、、、、。
豆、嬉しいなぁ(*´∀`)








とかいいつつ、、、、、、もうすぐ夏休みに突入、、、、、ふ、ふあんや(-∀-`; )

でも、夏休みの私の楽しみが一つ増えたんで嬉しいー♡













スポンサーサイト
  1. 未分類