broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


黒糖プルマン :: 2013/08/05(Mon)










        130308-1.jpg

ホップ種で黒糖プルマンを、、、










          130801-2.jpg









          130801-3.jpg

ホイロをもうちょっと取りたかったとこだけど、なかなか美味しく焼けた( ゚∀゚ )










          130801-4.jpg130801-5.jpg

今年は庭のブラックベリーを活用してあげようと思い、またジャムを作る、、、
前回よりも種こしを丁寧にしたのと、水分を結構飛ばしたので固めのジャムに出来上がった。
前回のソースっぽい方が使いやすいかな、、、、







          130801-6.jpg130801-7.jpg

厚めにカットしてトーストした黒糖プルマンにジャムを付けて食べた。
美味かったです!
お隣の自由軒カレーはハチが買って来たもの。
何やら人気の商品らしいです。流行ものにはかなり鈍い私なので、全く知りませんが(笑)
パンに付けても良し。ご飯に乗せても良し。だそうです。
私はご飯い乗せた方が好きかなぁー、、、、









          130801-8.jpg130801-9.jpg

これはホップ種のソフトフランス。
ベーコン&チーズ入り。
ソフトフランス生地お気に入りです〜








          130801-10.jpg130801-11.jpg

これはある日の肴(笑)
色々野菜とエビの天ぷら(塩と和風ジュレで)
玉葱、人参、胡瓜のサラダ

天ぷらの南瓜と茄子は豆と小学校へ行った時に学校で収穫して来たものです(・∀・)
暑い中、勿論歩いて行って、帰りには南瓜6個とエンドウ豆沢山と茄子6本位を持ち帰ったので、
これっていじめですか?と先生に聞いてしまった(笑)
でも、苦労して持ち帰った南瓜も甘かったので良かった〜!
今日は南瓜コロッケにします♪






          130801-12.jpg130801-13.jpg

そして、毎日水着を着て来たり、浮き輪を持ってきたりとプールアピールが凄い豆様。(笑)
朝も6時過ぎに家を出て、20分位歩いてラジオ体操に行ってる豆様。
嫌がらずに早起きして頑張ってます。
子供はどんどんと体力が付いていき、母は嬉しいけれど、、、、大変です(汗)
癒しのビールを飲みながら、なんとか夏休みを乗り切ります!

そうそう、我が家の冷蔵庫、、、ようやく買い替えました。
まだ使えるので、買い替える勇気もなかなかでしたが、パッキン部も少し弱ってきてたし、容量も小さかったので、思い切って買い替えてもらいました。ハチ様有難うございました。
しかし、、、、豆様に壊されそうで怖いです、、、、










          130805-1.jpg130805-2.jpg

そしてまたまた黒糖プルマン。
今回はゴールデンシロップを入れてみた。








          130805-3.jpg130805-4.jpg

ゴールデンシロップ、、、いいかも('v')

そして、土曜日から出掛けていたんだけど(アンパンマンショー)、日曜日の夜帰って来たらクロネコさんが葡萄を届けてくれた♪
大阪の狭山市の葡萄だそうです!
色んな品種が入っていました♪
N様、有難うございました!! 携帯にメールを送ったんですけど、戻って来てしまいました(泣)
葡萄、美味しく頂いております!
本当にお心遣い有難うございました<(_ _*)>








、、、、、、と、一気に写真をupし長くなってしまいました、、、、
夏休み、、、、まだまだ先は長いけど、頑張ります!
今年はいつもにもまして、真っ黒になりそうだけど(親子共々)、、、、、(-∀-。)
40過ぎての日焼けは、、、、ほんま怖い、、、、(-∀-`; )



  1. ホップ
