broad beans☆






来客など :: 2013/08/15(Thu)






先日、ハチの会社関係の友人がお泊まりに来られた。
去年の夏にもBBQなんかでお会いしたので、私も豆も知ってる方達です。

ビールとシャンパンのお土産を頂き、早速夕飯の時に頂く。(笑)
シャンパンは、FOUCHONのブリュット。
初めてだったけど、とても美味しかった〜(o ̄∇ ̄)/
有難うございます。



        130813-4.jpg

みんなでご飯食べて、飲んで、、、、そして旦那の愚痴を聞いてもらう。(笑)
とても楽しい時間でございました(´0ノ`*)










            130813-5.jpg

ハチは小食なので、沢山食べてもらい、そしてお酒も注いでもらえるのは、良いねー(笑)
(嫁が客人に注げよ、という話しも出てますが、そこはそっとしておいて下さいw)

この日のメニューは、ステーキマリネとサラダ、天ぷら、胡瓜の漬け物、やっこトマト、牛すじ煮込み、味噌汁とご飯。
後でつまみにパプリカのマリネを出したら、それが一番受けてたかも(・Θ・;)









            130813-6.jpg

豆様も隙あらばビールを飲もうと必死でした(笑)
絶対ジュースよりもビールの方が好きだと思う、、、(゚ー゚;A


翌朝は、早朝からゴルフに出掛けて行ったので、私と豆はゆっくり寝させて頂いた。

ハチに、『また旦那の愚痴を聞いてもらう会をお願いしまーす♪』と言っておいた(笑)











      130813-1.jpg130813-2.jpg

そしてこれは葡萄のタルト。
沢山頂いた葡萄を使って♪
タルトはしっかりと焼き込んだ方が好き。
今回は良い感じに焼けたヽ( ̄▽ ̄)ノ









 
            130813-3.jpg

ブラックベリーのソース(自家製)をかけて頂いた。
美味しい( ̄▽ ̄)



夏休みも後半ですね、、、、
疲れも出て来たりしてますが、後半も頑張りたいと思います、、、、。







スポンサーサイト
  1. 未分類