broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


♡と2ー :: 2013/08/20(Tue)





ちゃいちーな♡のアイシングクッキーが出来たー(´⊆`*)ゞ



            130820-2.jpg


、、、、、、、、、真面目でしょ。










            130820-10.jpg

大きさは、こないだのレッスンで作ったお星様より少し小さいよ。







            130820-1.jpg

クッキー生地はねぇこないだの葡萄のタルトのタルト生地が少ーし残っていたので、マリーを買わずに済んだ(笑)

そして、、、、やっぱり私にアイシングの光は見えないと言うのがよーく分かった(笑)
でも、少しは上手になりたいので、また練習しよーー。
そして、またレッスンに行こう〜♡

今回は、アイシングの固さと塗りと線の練習でした( ゚ー゚)









            130820-3.jpg

そして、今日はシンプルなソフトフランス。










            130820-4.jpg

と、黒糖レーズンパン。
どちらもホップ種です。

今日は一斤型のプルマンにしてみた。ホイロが足らなかったね、、、。










     130820-5.jpg130820-6.jpg











            130820-7.jpg

さっそくお昼に頂いた。
葡萄パン、、、、かじってあるのは気にしないでね、、、










            130820-8.jpg

冷凍トマトのバジルオイル掛け。
沢山プチトマトを頂いたので、即冷凍庫で保存。
食べる時に皮を流水にあてたら、綺麗に皮が剥けるのでとてもらくちんです。
マリネにして保存よりも楽ですよ(笑)










          130820-9.jpg

『ピース!』、、、、、では無くて、『2ー』です。(いや、2.5くらいか、、、)
い〜ち、にぃ〜い、さぁ〜ん、しぃ〜、ごぉ〜、と指を使って練習してるんです(笑)

はぁ〜、、、、、夏休み、、、、(:_;)







  1. アイシング
