broad beans☆






かぜっぴき :: 2013/08/30(Fri)






先週の土曜日、あいにくの天気だったけど予定通り海へ行って来ました。
ハチの職場の方がビーチバレーの大会に出るので、応援&BBQ(゚ω゚)
豆様は浅瀬での海水浴を少しばかり楽しんでおりました。
しかし、、、、、日曜日の朝から熱を出してしまいました(ノ_-。)
夕方には39度9分まで上がってしまい、病院に連れて行きました。
月曜日にはかかりつけの小児科に連れて行き薬をもらい、家で安静に、、、、、と思うも、、、、
元気なんですよね、、、、ぐったりとしているよりかはいいけど、、、、高熱の時くらいは、少しは静かに出来ないもんかとちょっと思う母でした(笑)


            130828-1.jpg

↑はすっかりと熱が下がった後も熱を計ろうとする豆様。










            130828-2.jpg

まぁ元気?になってくれて良かった(笑)








            130828-3.jpg

これはバジルソースとチーズのリュス。
この夏作ってなかったな、と思い作ってみた。
やっぱり美味しい(‘ ∇‘ )








            130828-4.jpg

ハチの職場の方で岩手出身の方が居て、以前も盛岡冷麺を頂いてめちゃ美味だったので、今回は箱買いでお願いした。
ハチが具もフルバージョンで食べたい!と言ったので、焼豚を作ったよ。








130828-5.jpg130828-6.jpg

焼豚、、、、、めちゃ美味いーー!
これだけでガツガツと食べてしまいそうだった(笑)
しかし冷麺の為に我慢我慢、、、、










            130830-1.jpg

そして今日のお昼に盛岡冷麺〜〜♪








            130830-2.jpg

自家製キムチでは無いけれど、大変おいしゅうございました。
まだまだあるので、存分に楽しめる〜♡
韓国冷麺も盛岡冷麺も大好きです。










     130828-7.jpg130828-8.jpg

そして、これは昨日お友達のお家に遊びに行った時の様子。
豆様、階段が気に入ったみたいで、ずっと階段を登ったり上から覗いたりと楽しんでおりました(笑)
5年以上前からのお友達なので、お互い本当に大きくなったねぇとしみじみ。
お友達のYちゃんは、本当に優しい子でいつも私が話した事について、真剣に考えてくれてから答えてくれます。
そして、親しい仲にも関わらずいつも自分の言葉や態度で何か傷つけていないかとまで考えてくれる、とても思慮深い子です。
親しき仲にも、、、じゃないけど、やっぱり心遣いって大切やなぁ、と思う。
私もそうありたい、、、。

yちゃん、いつも有難う〜!
またゆっくりとお茶でもしようね!





  1. 未分類