broad beans☆






ふんわり黒糖パン  :: 2013/09/04(Wed)











       130904-1.jpg

サフの前種+レーズンエキスでふんわり黒糖パン〜カンパーニュ風〜











            130904-2.jpg

ボリューム良く焼けて満足ヽ( ̄▽ ̄)ノ









            130904-3.jpg

バターに黒糖にゴールデンシロップが入ってます。
粉はリスドォル使用。










     130904-4.jpg130904-5.jpg

翌日食べてもふんわりでした。
マーガリンと無花果ジャム(昨年作ったもの)とブラックベリージャムを塗って食べました。
カット面にジャムが付いてしまった( ̄▽ ̄;)







月曜日から2学期が始まりました。
月曜日は大雨の為、先生から連絡があり11時頃にお迎えに。一番の豪雨の時だったので、ずぶ濡れに。
今も外は大雨で台風の影響か風も出て来ました。
そろそろ連絡が来そうだな、、、、

2学期に入ってまだ3日だけど、夏休み後半のリズムの狂いの心配も無く、豆様頑張っているみたいです。
最初はクラスのみんなの賑やかな声に耳を塞いで落ち着かないようだったけど、先生が前に立つと豆もちゃんと座れたみたいです。一日目は、45分間もクラスで座っていたみたいで、それを聞いた母は、『え?何がおきたん??』とビックリでした(笑)
クラスのみんなも夏休みの間で少し逞しくなったように見える、、、
この時期の子供の成長って瞬きしてると見逃しますね。(笑)
そうそう、初日から嬉しかった事が、、、
1学期、毎朝豆が登校するのを待ってくれていたHちゃん。2学期の初日も待っていてくれて、豆が帽子を被っている姿を見て、『あ!そらくん帽子被ってる!!』と気付いてくれたんですよね。
そして、『夏休みの間に被れるようになったん?自分で被ってるね♡』と喜んでくれました。
夏休みにお家に遊びに来てくれたRちゃんも、『そらくん、おはよう♡』と積極的に声をかけてくれて、初日の豆の様子を家に帰ってからお母さんに、『今日はそらくん、すごかったんだよ!』と沢山お話ししてくれてたそうです。
母は少し、2学期になったらみんな豆の事忘れてるんじゃないかしら?とか人生最大のモテ期を1年生の1学期に経験してしまったので、少し不安だったけど(笑)、みんなの優しさは変わらずでした('-'*)
昨日は引き渡し訓練で、学校に迎えに行った帰りに、登校班の6年生と4年生の兄弟と途中から一緒に帰って来たんだけど、4年生の弟君が、『そらくんってまだしゃべられへんの?』『そらくんって病気?』と色々と聞いてくれていて、6年生のお兄ちゃんは、弟君の頭をガッと掴み、”余計な事言うな”と合図してたけど(笑)、私は『いいよいいよ!』と弟君にそらがまだ話せない事や『しょうがい』の事を話したら、『そらくん、がんばれ!』とそらに言ってくれてた♡
お兄ちゃんも、『俺も小さい時、しゃべるのんめっちゃ遅かってん!』とか、男3兄弟(6年、4年、1年)の話しを色々と話してくれて、とても楽しい帰り道でした(笑)
6年のお兄ちゃんとも話してたんだけど、豆が通っている小学校は、学年関係なく仲がいいよねぇ〜と。
2学期も楽しくみんなと成長してってくれれば、と思う母でした。
、、、、母、風邪引いてしまったけど(泣)






スポンサーサイト
  1. 自家製