broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


10月レッスン募集のお知らせです。 :: 2013/09/10(Tue)

  

本文中に追記がございます!レッスンにお申し込み頂いた生徒様、追記の文章をお読み頂きますようにお願い申し上げます。申し訳ございませんでした!






~10月レッスンのお知らせです~


10月2日(水)・10月9日(水)10月17日(木) サフ前種+新レーズン酵母黒糖パンです。


黒糖パン〜カンパーニュ風〜
サブメニューはありません。
サフの前種を使ったふんわりとボリュームのある黒糖パン〜カンパーニュ風〜です。
そのままで食べてもサンドイッチにしても美味しいです!
当日は、ガスオーブンと電気オーブンに分かれて焼いて頂きます。(どちらかは希望に添えない場合もございます)

レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、黒糖パンレシピ、酵母レシピ、お持ち帰りの生地代含む)



10月24日(木)10月30 日(水)サフ、ミニバゲットレッスンです。

サフ、ミニバゲット
インスタントドライイーストで焼く、初心者の方でハードパンを焼いてみたいと言う方にお勧めです♪
サブメニューでは、少し加水を控えた生地を使ったハードパンをガスオーブンで焼いて頂きます。

レッスン料は¥5000円です。
(簡単なランチ、ミニバゲットレシピ、、お持ち帰りの生地代含む)







※今回からは、お持ち帰りのエキスが必要な方には予め瓶をお持ち頂きたいと思います。お持ち帰りのエキス代は当日か予約時に¥300円頂戴致します。(申し込み時にエキス必要の有りの方はその申をお書き下さいませ)

※追記 
申し訳ございません!エキスのお持ち帰りはレーズン酵母のレッスンを受講される生徒様のみになります。今回のミニバゲットレッスンはサフ(インスタントドライイースト)使用ですので、エキスのお持ち帰りはございません。
説明不足で申し訳ございませんでした!



(定員が2名に達しない場合は中止とさせて頂きますので、ご了承下さい<(_ _)> )




レッスン開始時刻は10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)




教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(*ご自身のメールアドレスを間違われないようにお願いします!)

※募集は本日より、9月17日(火)までとさせて頂きます
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい。また定員に達し無かった場合は募集日を延長させて頂きます。)


所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約3分。
(駐車スペースは2台までですので、駐車スペースが一杯になりましたら、新三田駅前の駐車場にお願いする場合もあります。)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから連絡させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号も書いて頂ければ助かります) ④車か電車か?
⑤参加希望日(第二希望日まで書いて下されば助かります)

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。


宜しくお願い致します。




教室ご参加をお考え頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>











            130909-1.jpg

今日は試作。










            130909-2.jpg

黒糖パン、、、手前がはるゆたかブレンド使用で奥がリスドォル使用。
はるゆたかブレンドの方、一次発酵にえらい時間がかかるなー、、、と思っていたら、、、、前種を入れ忘れてた(泣)
これじゃ、焼き比べになりませんがな、、、










            130909-3.jpg

少しのサフを使ったミニバゲット(右2本)とガスオーブンで焼いた、、、、パン、、、(笑)
ミニバゲットレッスンのサブメニューのハード生地のパン、、、どんなパンにするか、まだ悩んでます(笑)
当日に何かリクエストがあってお答え出来れば、、、、フィリングに高級アワビやウニなんてのは無理ですが。










            130909-4.jpg

今日はお友達からお茶のお誘いがあったので、試作パンのランチを1コイン、、、5コイン(100×5)で食べて頂いた(笑)









            130909-5.jpg

一次発酵も最終発酵もちょっと過多だったので、ふんわりし過ぎだった(笑)
時間配分をちゃんと計算しないと、、、、。






それでは、10月のレッスンどうぞ宜しくお願い致します!
が、がが頑張ります!! <(_ _*)X(*_ _)>






※broad beans生徒様に連絡です。(過去に一度でもレッスンに参加して下さった方も大切な生徒様です)

今年もシュトーレン食べたい!と言う方がいらっしゃいましたら連絡下さいませ。
昨年、想像よりも多い数の予約が入りましたので、今年も大体の数を把握したいと思います。
シュトーレンの内容は昨年とほぼ同じです。
もう少し涼しくなったら試作しますね!
10月以降のレッスンに初めて参加頂く生徒様でシュトーレンが気になる方がいらっしゃいましたら、レッスン当日にでもお尋ね下さいね。
それでは、連絡(メール)お待ちしています。返信は遅くなりますがお許し下さいね。






スポンサーサイト
  1. 教室お知らせ
