broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


試作など :: 2013/09/20(Fri)


〜9月21日追記〜

10月のレッスンの教室案内を新規の生徒様にもメールにて送らせて頂きました。
地図も添付しております。メールが届いていない方は恐れ入りますが、メールにて『届いてないよ!』とお知らせ下さいませ。
後、携帯のメールからお申し込み頂いた生徒様にはメールさせて頂きましたので、メールの確認をお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。













10月のレッスンにお申し込み頂いた皆様へ


10月のレッスンにお申し込み頂いた皆様には、メールにて連絡させて頂いております。
お申し込み頂いた皆様、有難うございました。
レッスンの予約を入れさせて頂いたリピーターの生徒様には、メールにて教室案内を送らせて頂きましたので、どうぞご確認の程宜しくお願い致します。
新規の生徒様には、これから送らせて頂きますので、今暫くお待ち下さいませ。







      130918-1.jpg130918-2.jpg

これは試作のバゲット、、、

左がサフで給水65%
右がホップ種でこちらも給水65%(ホップ込み)
どちらも、しっかり捏ね系で(笑)









            130918-3.jpg

こっちはホップ種の方、、、
思ったよりも軽い焼き上がりでした。








そして試作の、、、、、、、、









            130918-4.jpg

シュトーーレーン(* ̄∇ ̄)/゚










            
            130918-5.jpg


いつものホップ種のでは無く、、、新レーズン酵母のエキスで作ってみました。
去年も生徒様から『シュトーレンのレッスンしてほしーー』と散々(?)言われてたので、今年は頑張ってみようかと。
でも、ホップ種はまだ難しいので、新レーズン酵母でシュトーレンを作ってみたら、と作ってみた。

これが、、、、、想像よりもいけました。(笑)
やっぱりホップ種のシュトーレンの方が好きだけど、新レーズン酵母のシュトーレンもサクサクの皮の食感を楽しめたし、なかなか美味しいです。
(ホップ種の方が、もっとホロホロな感じなんですが、、、)
もう少し試してみて、自分が納得出来れば、、、11、12月のレッスンに加えようかと考え中です。
しかし、、、シュトーレンのレッスンの参加には新レーズン酵母のレッスンを一度でも受講された生徒様限定にしたいと思っています。
また決まれば、こちらのブログで書かせて頂きますね。
(シュトーレンとは別のレッスンも開催予定です)




















先日の女子会の時に子供達とパンを作った時の写真を頂いたので( ̄▽ ̄)



      image.jpg



豆様はコネコネでは無くって、ちねちね(笑)


スポンサーサイト
  1. 未分類
