broad beans☆






試作に試作、、、 :: 2013/09/24(Tue)









            130924-1.jpg

ここ数日試作の日々です、、、










            130924-2.jpg

黒糖パンは久々のs字クープにしてみた。










            130924-3.jpg

サフのハードパンガス焼きは三日月成形で。











            130924-4.jpg

黒糖パンはほんのり甘くて美味しいー(笑)











       130924-5.jpg130924-7.jpg

そしてこれは、、、IKEAのtunn brodでラップサンド。
先週、ご近所さんにtunn brodが美味しいと聞き、そして1枚頂いた。
その時にもラップサンドにして食べてしまい、パン生地の味を味わうのを忘れていた、、、、
どーしても気になってしまった私はIKEAに行き、買って来た。(笑)
そして、ご近所さんリクエストもあったので、なんとか近いパンを焼けないかと試作し続けている。







       130924-8.jpg130924-6.jpg

右のピザは確か2度目の試作で失敗し、ピザにして食べたもの(笑)
左の生地も焼成するとパリッと焼けすぎてしまい、あのしんなり感が出なかった。
今日試作したものは、だいぶとしんなり感が出た。けど、、、、

新レーズン酵母のシュトーレンも、、、皮部分はだいぶ良かったけど、フィリングを混ぜた中生地部分が、、、
ねっとり過ぎた。原因は大体分かっているので、次回は気を付けて仕込んでみよ。
試作したいものが沢山で大変です( ̄ェ ̄;)







  1. 未分類