broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


黒糖パンレッスン! :: 2013/10/03(Thu)









            131002-1.jpg

なんだか久しぶりの光景、、、、










       131002-2.jpg131002-3.jpg

再開後の初レッスンは、皆さんリピーターの生徒様でした(‘ ∇‘ )
久しぶりの再会に喜び、そして今年の夏は暑過ぎてパンが焼けなかったなど(笑)話しは尽きる事ありませんでした。
あ、↑はレッスンで焼いた黒糖パンです。(笑)
一番クープの開きが悪いのが、、、ワタクシのです、、、(笑)
生徒様のパンが美味しそうに焼けたのが、まずは一番嬉しい事なので、ほんと良かったです。










       131002-4.jpg131002-5.jpg

パンが焼けたら、、、試食兼ランチです♪










              131002-6.jpg

朝焼いたルヴァンのパンも試食して頂きました。
美味しいと言ってもらえて良かったです(´▽`)

早速、今朝には復習の生地で焼いた黒糖パンの画像を送って下さった生徒様もいて、綺麗に美味しそうに焼けていて嬉しかったです!
有難うございました。
後のお二人様も美味しく焼けていますように、、、、
岡山から参加して下さったK様、、、、レッスンの後には真っすぐ帰られたのでしょうか??
小山さんがお休みの日で申し訳ございませんでした、、、、(笑)
吹田から参加のR様も、相変わらずの手際の良さで、、、見習いますね、、、、(笑)

久しぶりのレッスンで、色々と不手際があったかも知れませんが、皆さんの優しい雰囲気と相変わらずのパン熱で楽しくレッスンの時間を過ごす事が出来ました、、、、。
本当に有難うございました。

昨年に野葡萄の苗を下さった生徒様に、今年の苗の成長ぶりと、こぼれ種の苗も大切に育てていたので、成長した苗を見て頂くと、、、、、、、、こぼれ種の苗は、、、、、野葡萄ではなくって、ただの雑草だという事が判明、、、
見て頂いて良かった、、、、(笑)


こんな私の教室に懲りもせずに参加して下さる生徒様って、本当に有り難いですね、、、、。
そして、教室をする事って、、、、悪夢に魘されたり、睡眠時間が削られたりするけれど、、、活力になります。
(ちなみにレッスンが終わった日の夜も、シュトーレンレッスンで失敗する夢で魘された、、、)
はぁーしんどぉー。は口癖だけど、、、、楽しいです。(笑)
自己満足で終わらないように、生徒様と一緒に楽しめるように、、、、、、ガンバリマス。


来週の生徒様も、どうぞ気を付けてお越し下さいね!
明日は、、、悪夢に魘されないようにシュトーレンの試作をします、、、、
後、シュトーレンレッスン、、、楽しみにして下さっている生徒様が居て下さるので、とても嬉しいです!
ですが、、、まずは、新レーズン酵母で納得のいくシュトーレンが焼けてからです、、、頑張ります。
そして、こちらのレッスンは新レーズン酵母のレッスンを受講して頂いた生徒様限定で、募集人数を応募人数が上回った場合は抽選とさせて頂きます。
メールを下さった生徒様も数名いらっしゃいますが、また決まりましたらブログにて報告させて頂きますね!
お待たせして申し訳ございません。














レッスンも終わり、皆さんが帰り支度をしている時、ついつい小学校に入学してからの豆の様子を話し込んでしまいました(笑)
生徒様達も、みんな豆の事を気にして下さっていて、本当に嬉しかったです、、、、。
嬉しい事といえば、、、、色々とあるのですが、最近の話しを少し、、、、




            130926-4.jpg

これは修学旅行のお土産です。
このお土産と一緒に、とても嬉しい言葉も頂きました、、、、それは秘密にしておきます(笑)
この他にも、『気持ちだけ♡』といつも可愛がってくれるお姉ちゃん達からも頂きました♪
美味しいお土産を頂けたのは勿論嬉しいですが、やっぱり気持ちが嬉しい。

そして、昨日と今日も嬉しい事がありました。
同じ登校班の子供のお母様から、昨夜電話があり、いつも有難うございます。と、、、。
お礼を言いたいのはこちらの方なのに、、、本当に驚きました。そして嬉しかったんです。私。
今朝は、そのお母さんの息子君(1年生)が『昨日お母さんと作ってん!そら君にあげる♪』と言って私に袋を手渡してくれました。



            131002-7.jpg

それが、↑です。その子がお母さんと一緒にそらの事を考えながら、そしてお話ししながら作ってくれたと思ったら、めちゃ嬉しいです。

そして、毎朝家を出て集合場所の方向へ歩いていると、そらの姿を見ると必ず待っていてくれる隣のお兄ちゃん。
最近は少し先の2年生の女の子も待っていてくれます。
あ、4年生のお兄ちゃんも。
学校へ着くと、毎日待っていてくれるお友達や『そらく〜〜ん』とほっぺを触ってくる2年生の女の子達。
ほんと、幸せですね。
勿論、豆に興味の無い子達も居てるけど、意地悪な言葉は聞いた事がありません。
、、、思いようによっては、悲しくなる人やもしかしたら腹が立つ人がいるかも知れませんが(笑)
私と豆は楽しんで学校に行っています。
、、、、、1年生もあっと言う間やな、、、、ちょっと寂しい、、、、








スポンサーサイト
  1. 教室
