broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


11月のレッスンについて :: 2013/10/09(Wed)



こんにちは、、、良いお天気ですね、、、、(:_;)
本当は今日レッスンの予定でした。
しかし、台風が関西に接近するとの予報でしたので、レッスンは中止にさせて頂きました。
三田の朝は、少し雨風があったものの、、、今は晴天です、、、。
なんとなく予感もありましたが、、、仕方ないですね、、、。
今年は異常気象が続いているので、台風の被害が出なかった事を思えば良かったです。
本日のレッスンに参加予定だった生徒様、申し訳ございませんでした。
11月にお会いするのを楽しみにしておりますね!


そして、11月のレッスンについてですが、少し変更がございます!

新レーズン酵母のシュトーレンレッスンですが、新レーズン酵母を受講された事のある生徒様限定でしたが
11月27日(水)のみ、新レーズン酵母を使ったレッスンを受講された事が無い方でも、お申し込み下さいませ。
色々と申し訳ございません。















今日、レッスンは無かったけれど3種類のパンを焼きました。


       131009-6.jpg

左が黒糖パンで右がプルマン








     131009-7.jpg131009-8.jpg

プルマンのホイロ、もう少し上げたかった、、、
右は、ソフトフランス生地にうぐいす餡とクリームチーズを巻き込んで。










           131009-1.jpg










            131009-2.jpg

ちょっと焼き過ぎてしまいました、、、








            131009-3.jpg

しかし、、、うぐいす餡とクリチの組み合わせ、、、結構いけますね。
なので、11月のサフ ソフトフランスのサブメニューに追加しようと思います。
苦手な方はシンプル生地の別成形で焼いて頂いても構いませんので。









            131009-5.jpg

そして、、、シュトーレン!!
手前がレーズン酵母のシュトーレンです。
これ、、、美味しかったんです。
昨日、ハチ(旦那様です)とハチの会社の方に味見をして頂いたら『美味しい!』と言って頂けた(涙)
ハチに関しては『いつものと変わりなく美味しいで〜』と。、、、、、、、。
ま、まぁ良かった。(笑)
(中のフィリングは、試作なんで少しケチってますがw)
後は、信用(?)出来る方に味見をお願いしようと思っております、、、、

奥の一回り小さいのがホップ種のシュトーレン。
砂糖の種類とブレンドの割合を変えました。 まぁ納得な焼き上がりです。











            131009-9.jpg

最後に、クッキーをプレゼントした男の子(1年生)がお手紙をくれた♡
私よりも絵心がある、、、、、(笑)











スポンサーサイト
  1. 教室
