broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


本日のレッスン :: 2013/10/17(Thu)






今朝はかなり冷え込んでましたね、、、。
今季、初の暖房を入れてしまいました。
そして、豆様も5時頃に起きて来てしまい、、、、ややこしや、、、(笑)

今日のレッスンも顔なじみの生徒様達だったので、ずーっと話していたような、、、、(笑)
初めてレッスンにお申し込みして下さった時のお話しをしていたら、時間が流れるのってほんと早いなぁーって。
遠方にお引っ越しをされてからも、変わらずにレッスンのお申し込みをして下さる方も、、、。
本当に嬉しい限りです。有難うございます!





       131017-1.jpg

↑は試食&ランチタイム。









            131017-2.jpg

試食の途中で後半の生徒様のパンも焼き上がる。
ここでやっと一安心。(笑)








       131017-3.jpg

左が黒糖パンで右がルヴァンのバゲット(朝焼いておいたもの)
バゲットを『美味しいー』と生徒様達は喜んで食べてくれて、私も嬉しー(笑)
私的には少し酸味があるように感じるのだけど、生徒様は『酸味は無いですよ!』と。
あんまり酸味が強過ぎるのも嫌なので、食べてもらって感想を頂けて良かったです!









            131017-4.jpg

こんな感じで試食して頂いてます。








       131017-5.jpg131017-6.jpg

これがルヴァンのバゲット。
全粒粉が10%程入ってます。粉は久々のMKTDで。
やっぱり、MKTDとルヴァンって合う(笑)
太めで焼きたかったので、いつもと成形変えてます。










               131017-7.jpg

これは、今日の私の晩ご飯。今日はハチがご飯無しなので、鶏胸肉のソテーにした。
最近はほんと脂身がダメなんで、鶏肉も胸肉やささみが好き。
↑は簡単に塩、胡椒、イタリアンハーブを振ってオリーブオイルとニンニクでソテーし、白ワインで蒸し焼きに。
焼けたら肉を取り出して、残りの汁の中に生クリーム、カレースパイス(カレー粉でも)、ホースラディッシュ(粉末)少々を入れて少し煮詰めてから肉の上にかけておしまい。
超簡単だけど、結構美味しかったです。
これと、ランチの残りの南瓜のポタージュとサラダとビール。(ワインでは無いw)

豆様は豚肉ともやしの炒め物と焼き鮭。(笑)





生徒様達も晩ご飯食べたかな!?
今日は有難うございました。
久しぶりにお会い出来て、最近の出来事など、、、皆さんも色々と環境が変わったりもありますが、それぞれに頑張っておられて、私もまだまだ頑張れる!と力を貰いました!
私も細々とですが、教室は続けて行きますので、またお会い出来るのを楽しみにしています!
そして、心遣いも有難うございました<(_ _*)>











スポンサーサイト
  1. 教室
