broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


明日の試作 :: 2013/10/23(Wed)









明日はミニバゲットのレッスンです。
明日も雨みたいですね、、、、

この間の土曜日は豆の小学校の解放参観日でした。土曜は朝から私の調子が良くなかったんだけど、普段の豆の学校での様子をたっぷりと見れるので、張り切って見て来ました。
体育の時間は泣きながらボールを蹴っていたけど(笑)、クラスのみんなも豆の様子には慣れたもんで、普通に授業が進んでました(笑)
ちっちゃい子用のキックベースボールみたいな『蹴りっこサッカー?』と言ってたっけ??
みんな必死で可愛かった〜。豆用のポールも用意されていて、豆だけ仕様が普通にみんなに受け入れられているのが嬉しかったです、、、。
そして、仲良し学級での授業も楽しかったです。みんなで『べっこう飴』を作ってくれて、参観していたパパやママに配ってくれて、みんなで食べました。豆も美味しそうに食べてた(^^)
そして休み時間には、6年生のお姉ちゃんがお母さんを連れて来てくれて、『いつも有難う』と言って下さり、『いえいえ!こちらこそ!』と、、、やっておりました(笑)
2年生の女の子もお母さんと一緒に来てくれて、『ママ、そらくん!可愛いぃ〜〜♪』とわざわざお母さんに豆を紹介する為に連れて来てくれた。(感動)そして、『そらくんのほっぺたまん丸で可愛いね〜ん♪こんなほっぺた見た事ない〜♪』と豆のほっぺたを撫で撫でしてくれていた、(笑)
私とハチは大笑いしながら、『ほっぺたプクプクやろ〜』と言いながら、女の子のお母さんともお話しをさせて頂いた。家に帰ってからも、豆のお話しをよくしてくれてるみたいです。
頬痩せしてきたらシリコンでも入れるか、と言っていたけど、最近の豆様、、、お腹も顔もさらに丸くなってきたので、しばらくシリコン注入の心配はしなくても良さそうです。(笑)
そんな楽しい参観だったけど、、、、土曜の夜から体調が悪化し、日曜と月曜はダウンしていました。
火曜日から復活したので、明日の教室も張り切って出来そうなので良かったです♪
(張り切り過ぎないように気を付けますね、、、)





そして、明日の教室の最終チェックで焼いたパン達。




            131023-1.jpg

イーストのミニバゲットと、サブメニューのイーストのプチパン2種です。








            131023-2.jpg

上の2個は電気オーブン焼成で、下の2個がガスオーブン焼成です。
プチパンは、電気とガスの両方で焼きますね!












             131023-3.jpg

ミニバゲットのクラム。 イーストバゲットにしてはなかなか良い感じに焼けました。











             131023-4.jpg

こっちはプチパンのクラム。 イーストで給水65%の割には軽く焼けてると思います。

明日は新規の生徒様が多いので、皆さんに喜んで頂けるかドキドキですが、一緒に楽しく美味しく焼けるように頑張りますね。











             131023-5.jpg

これは先週のレッスンの時に仕込んだ黒糖パン生地で焼いたプルマン。
シナモンシュガーを巻き込んでいます。
レッスンの翌日、色々と忙しく生地を過発酵させてしまいプルマンにして焼きました。











             131023-6.jpg

クリームチーズを塗って、林檎スライスを乗っけてトーストしました。
食べる時に蜂蜜(うわのそら蜂蜜)とシナモンを振って食べました。








             131023-7.jpg

こうすると過発酵パンでもデザート感覚で食べれるね(笑)
豆はバターを塗ってパクパク食べておりました。






明日のレッスンに参加して頂く生徒様、足下が悪いと思いますので、どうぞ気を付けてお越し下さいね!
楽しみにお待ちしております(^▽^)/







スポンサーサイト
  1. バゲット
