broad beans☆






おたべ風食パン :: 2013/10/29(Tue)








            131029-1.jpg

白あん(購入したもの)にうぐいすあん(豆を買って家で炊いたのん)を混ぜて、更にシナモンも混ぜ込んだー。

私、京都のおたべ(生八つ橋)が好きなんで、餡子にニッキの風味って合うなぁと思い出し、シナモンを混ぜ込んだ。
餡子+シナモン、、、結構イケます。でも、ニッキの香りではなく、やっぱりシナモンの香りやけど(笑)
(ニッキとシナモンって、樹の種類が違うみたいですね。)








            131029-2.jpg

そういえば、粉は初の『ゆめちからブレンド』だった。(ずーっと前に買ってて放置されていた)
そして、ホップ種仕様。
シンプルな食パンを焼いてみないと分からないけど、、、タブン『はるブレ』の方が好きだと思う。(笑)
私の好みなんで、人それぞれですよね。
とりあえず、シンプルな食パンを焼いてみよー。今度。











      131029-3.jpg131029-4.jpg

久しぶりの伸ばしの作業、、、楽しい。(笑)










      131029-6.jpg131029-5.jpg

左:型に詰めたとこ。
右:焼成前。

だいぶ涼しく(寒く)なってきましたねー。季節ですね。折り込みの、、、。
最近はどうゆーわけか、真夏のニュルニュルクロワッサンが流行でしたが(一部?)、ノーマルにこの寒い季節に是非共クロワッサンを作ってほしいものです、、、、、、、。(誰に訴えているんでしょう、、、)











            131029-7.jpg

今日のお昼は、スーパーで一玉¥19円のおうどんを使って『かしわと白菜のおうどん』。
ええ。残り物です。
でもグツグツ煮込んだうどんはあったまった〜。










           131029-8.jpg

突然ですが、『こうやくん』です。
高野山のお土産でRちゃんから頂きました♪Rちゃんとお揃い〜♪

この横広の顔がなんとなく豆様に似てるんですよね、、、
豆様の方が、もっと悪い顔してますが(笑)






       131029-9.jpg

歯抜けの豆も、可愛いRちゃんからのお土産に喜んでおります。
『はずがじーー』と。(笑)









明日も新規の生徒様ばかりでミニバゲットレッスンです!
今日は午前中に、明日の買い物をしようとメモに買うものを書いて行きスーパーに行ったのですが、、、
スーパーでメモを見るのを忘れ、帰って来てから買い忘れに気付き、またまたスーパーに行って来ました(ノ_-。)
あ、明日はしっかりとした姿を見せれるように、オールバックの髪型にセットしようと思います。
(見た目だけ誤摩化そう作戦)


明日レッスンに参加の生徒様、どうぞ気を付けてお越し下さいね!
楽しみにお待ちしております。





スポンサーサイト
  1. 自家製