broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


音楽会と :: 2013/11/06(Wed)









       1311-02.jpg

こないだの土曜日は、豆の小学校の音楽会でした。










       1311-01.jpg

音楽劇は『くじらぐも』
みんなのセリフ、可愛かった〜。







       1311-03.jpg

この小太鼓の横にある吊りチャイム、、、、豆が演奏の〆にシャラリ〜ン♪と奏でていました(⌒∇⌒)
保護者が見れる音楽会の前日に子供達1年生から6年生までの本番同様の音楽会があって、その日豆のお迎えに行った時や、翌朝の登校班の集合場所に行った時には『そらくん凄かったでー!』『ちゃんとカスタネット叩いてた!』『最後にシャラリ〜ン♪ってバッチリあってた!』とか、次から次へとみんなが教えてくれた(笑)
子供達は、いっつも良いように見てくれるもんで、母としては『ほんまに大丈夫やったんかな?』とか疑心暗鬼やったけど、本番の豆の姿を見て危うく涙腺崩壊するとこでした(笑)
音楽会の練習が始まった頃から、豆の耳塞ぎが多くなってきたんで少し心配やったけど、でも本番を見て『楽しいんやな』と感じた。
耳を塞ぎながらも、ニコニコで舞台の上にずっと立っていたし、体を揺らしながら心地よさそうやった。
みんなの歌が終わって演奏に変わる時、ちょっと興奮して大きな声を出してしまってたけどね(^▽^;)
しかし、1年生、、、凄いわぁ。普通の幼稚園児の発表会とかも知らずにいきなりの小学校の音楽会なもんで、ずっと驚きっぱなしでしたね。
他の学年も、みんな凄かったです。登校班の子達や、知ってる子達を見ながら、終止泣きそうなのをこらえていました。
私は最前列で床に直で座って見ていたもんで、腰を傷めてしまったけれど(泣)感動の一日でした。
学校行事に行く度に、イチイチ感動してしまうんやけどまぁ仕方ないよな(笑)

『感動を有難う〜〜』なんてくっさい台詞だって言えるワタシ( ̄▽+ ̄*)
(感動と言えば、楽天の優勝も感動したー)



昨日は、音楽会の振り替えで小学校はお休みでした。
10時過ぎ頃、、、、ピンポーンと、、、、誰?と思ったら、6年生のお姉ちゃん。
『そらくんに会いたくて♪』と。(笑)
以前から遊びたいと言ってくれていて、待ちきれずに遊びに来てくれた(^^)
今日もなかよし学級の先生に、『そらくんと遊んでん♪』と嬉しそうに話していたそう。
ほんま、嬉しいね(*´∇`*)
冬休みはクリスマス会でも出来たらいいなぁ〜、、、。
今年はサンタさん来ーへんかなぁ、、、、、、、、、とワタシもサンタさん待ち。(笑)





     

******** ⇩は試作ネタ *************************





            131105-1.jpg
  
ケークサレでワンプレートに。
ちょっと試作も兼ねて、、、、
(ケークサレのレシピはルミさん参照)










            131105-2.jpg

黄色いのはパプリカではなくってズッキーニ。
赤いのはパプリカではなくって、、、、いやパプリカ。
ケークサレ、ちょっと小腹が空いた時なんかにもいいね!









       131105-3.jpg131105-4.jpg

これも試作のホシノの山食。昔のと配合変えてます。
これ、生で食べる方が好きやった。翌日でもかなりふわふわでした。










        131105-5.jpg

これも明後日のレッスンの試作、、、、過発酵させてしまったけど、、、、( ̄ー ̄;







            131105-6.jpg

うぐいす餡(かのこ)は昨日炊きました。
うぐいす餡&クリチのパン、焼き具合も良い感じで、かなり好きです。(笑)

スポンサーサイト
  1. 未分類
