broad beans☆






シュトーレンレッスン :: 2013/11/16(Sat)








昨日は初のシュトーレンレッスン、、、



            131115-1.jpg

朝4時過ぎからランチ用のパンと12月レッスンの試作のホシノ山食を焼く、、、
しかし山食、、、、諸事情で少し焦げてしまう(ノ_-。)






       131115-2.jpg131115-3.jpg

山食は俵成形に。
今回の配合では俵成形の方が合ってる(* ̄∇ ̄*)









            131115-9.jpg

美味しいです。
ホシノの山食、、、久々だけど美味しいね。
酵母によって、それぞれ美味しい。(笑)






そして、シュトーレンレッスンの用意が出来、生徒さんを待つ。
昨日は朝から雨が降っていたので、足下も悪く、ご迷惑をお掛けしました。


            131115-4.jpg









        131115-5.jpg










            131115-6.jpg

こんな感じで(笑)無事シュトーレンも焼き上がり、仕上げは持ち帰ってから翌日に仕上げて頂きます。










        131115-7.jpg

シュトーレンを冷ましている間にランチタイム、、、










            131115-8.jpg

ホップ種のソフトフランスのミニサンドです。
このソフトフランスも気に入って頂けて良かったです(*゚▽゚)







       131115-10.jpg

そして、Rさん『こちら』です。
こちらの『くまげら日記』さんでスリップピールを制作してくれますよ!
Rさんみたいにバゲットを沢山焼く方はついでに取り板もあると大変便利ですよ♪
やっぱり段ボールとは違いますね、、、、(笑)





シュトーレンレッスンに参加頂いたRさん、Hさん、Oさん、有難うございました。
昨日は色々とお話しが出来て楽しかったです!
また、ご連絡お待ちしておりますね(^^)




前回のふんわりフランスレッスンに参加下さった生徒様がブログ『』にて教室を紹介して下さってました。
いつも美味しそうなお弁当を作っていて、見習いたいですね、、、、、(遠い目)
Tさん、有難うございました<(_ _*)>






  1. 教室