broad beans☆






甘酸っぱいのが美味しいから。 :: 2013/11/19(Tue)











            131118-1.jpg

来年に向け、色々と試作しております、、、。

手前はざっくり系のレーズン酵母のスコーン。
粉の配合を変えて、また焼いてみよ。
キャラメルとアーモンドとクランベリー入り。今回の配合でも自分好みに焼けたんでほぼ満足。(笑)







            131118-2.jpg

こっちはレーズン酵母で林檎チーズケーキパン(?)











       131118-6.jpg131118-7.jpg

左は案納芋のクリームにクリチと密煮林檎が入ってる。
右は、クリチと密煮林檎のみ。、、、、こっちの方が美味しい!










            131118-5.jpg

昔、信州でこんな感じのセミドライの林檎が売っていて、好きやったんよなぁ、、、
どっかの温泉の売店に売ってたんやけど、どこの温泉かも忘れてしまったなぁ、、、。
↑は紅玉を密煮にしてから、オーブン&自然乾燥でゆっくりとセミドライにしたもの。
これ、面倒やけど美味しい。





       131118-3.jpg

これはリッチな配合にし過ぎで失敗パン(笑)










            131118-4.jpg

食べきれないんで『失敗パンやけど』と差し上げたら、今日『美味しかった!』と言ってくれた、、、、
林檎が特に美味しかったと言ってくれたんで、林檎のお陰かな(笑)










            131118-8.jpg

そしてコレ、、、レンコンと、、、シュトーレンの皮生地(笑)
こないだのシュトーレンレッスンの時に、自分で皮生地を出して置きながら、???何故レンコンが??
と一人で焦ってた(笑)
ちょっと病んでるみたいです(笑)








12月のレッスンの受付は終了致しました。
お申し込み頂いた方には順に返信させて頂きますので、今暫くお待ち下さいませ。
有難うございました!





スポンサーサイト
  1. 自家製