broad beans☆






シュトーレンレッスンと、、、、 :: 2013/11/27(Wed)









今日は今月最後のシュトーレンレッスンでした。(明日は特別シュトーレンレッスンですが)
最近、毎日のようにシュトーレンを焼いているので、工程表を見ずにレッスンを進めていると、、、、
やってしまいましたぁ( ̄ェ ̄;)
よく生徒様には『そらママさんでもミスするんですか?』とか最初のうちは(最初だけ)よく言われるんですが、何度か来て頂けると突っ込みどころ満載のようです。
今回のレシピでも『無塩バター』を『無縁バター』と書いていたし、、、、
なんか喜んで頂けたようですが、、、、
慣れた頃が一番怖いですね、、、、
本日の生徒様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m




       131127-1.jpg

今月のランチパンですね、、、。








       131127-2.jpg

なんとかシュトーレンも無事に焼けて、少し遅めのランチタイムでした。
優しい生徒様は『美味しいー』と喜んで食べてくれました(*´∇`*)
昨日おフランスから帰って来たばかりの生徒様に、色々お話しを聞いたり、三重のイオンのお話しを聞いたり(笑)、奈良から三田に引っ越しをされるかも?のお話しを聞いたり、farinaさんのお話しを散々したり(笑)、、、、
と、とても楽しいランチタイムでしたね( ̄∇ ̄)







       131127-3.jpg

最近、Fの方との繋がりが多くて(生徒様など)今日もFのお店のアイシングレッスンの常連様の生徒様からお土産&Fさんからのプレゼント(右の馬)と一緒に頂きました。馬、、、、超可愛いーー
F川さん、Fの方、有難うございました!

今週末はFのお店オープンしてるそうですよ!→
私も行きたかったーーーけど、今週は行けないな、、、(哀)







            131127-4.jpg

これは昨日焼いたホシノの山食。ガスで2本焼き。
手前がゆめちからブレンド使用で奥ははるゆたかブレンド使用。
、、、ちょっとボリューム出過ぎた。





       131127-5.jpg

左がゆめブレ
右がはるブレ








       131127-6.jpg

左がはるブレ
右がゆめブレ







            131127-7.jpg

そして、また『ざっくスコーン』
今回はらでぃかさんの『グラハム風粉』を使用。
そして前回クランベリーだったのを今回蜜煮林檎にした。
、、、、、間違いなくこっちの方が美味しいー!
今度はちょっと折り込んで作ってみようかなぁ、、、でも、こっちの方が良さそうやしな、、、。
グラハム風粉もとても気に入りました(*゚▽゚)ノ
色々使うのが楽しみです♪





本日のレッスンに参加頂いた生徒様、遠い所を有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみにしておりますね!
(お車でお越しの生徒様は皆様安全運転でお願いしますね!(笑)





















やりました、、、、、、(涙)
今日、豆様が初めて家のトイレでオシッコをしました!
しかも2回も!(涙)
まさかこんな日がこんな早くに来るとは思ってなかったもので、本当に嬉しいです。
私一人の力じゃ無理でした、、、
学校の先生や、学校のお友達みんなの力だと思います、、、
今日、お迎えに行った時にも校長先生が『今日もそらくんトイレで出来たよ!』と笑顔で声を掛けてくれました。
みんなが豆の事を気にしてくれてると思うと、本当に感謝しかないです、、、、。


有難う、、、、、。















スポンサーサイト
  1. 教室