broad beans☆






お知らせです。 :: 2013/11/27(Wed)


今年も『うわのそら』さんでbroad beansのシュトーレンを少しですが置かせて頂く事になりました。
12月5日からです。
今年は例年のホップ種のシュトーレンと、今年初めてレッスンで作ったレーズン酵母のシュトーレンも置かせて頂く事にしました。
生徒様の中には『ホップ種のサクサクホロホロの感じが好き♪』と仰る方や、『レーズン酵母のしっとりした感じが好きです!』と仰る方、、、酵母が違うだけ(若干配合も違いますが)でまた違ったシュトーレンを楽しんで頂けると思います。
シュトーレンの予約は出来るかどうかは分かりませんが(また確認しておきます)、broad beansのシュトーレンを食べてみたい方は是非♪

うわのそらマスターのブログでも紹介して下さりました→



今年のシュトーレンの内容は下記の通りです。


中種の粉には「リスドォル」を使用し、本捏ねには「はるゆたかブレンド」を使用しています。
砂糖は『さとうきびから作られた砂糖(花見糖)とグラニュー糖』を半々で使用、塩は「赤穂の塩」もしくは「五島灘の塩」を使用しています。
(※レーズン酵母のシュトーレンはグラニュー糖のみで作っております)
生クリームと発酵バターを使用していますので、とてもコクのある生地です。
香り付けには、バニラビーンズ、シナモン、ナツメグ、カルダモンを使用。
フィリングは、アーモンド、クルミ、ピーカンナッツ、レーズン、カレンズを赤ワインとハチミツ漬けにしたものを使用しています。
後、マロングラッセを生地の中央に贅沢にサンドしています。
コーティングのバターは澄ましバターを使用しております。上からはバニラシュガーをまぶし、最後に粉糖をたっぷりと。
酵母は、ホップ種(もしくはレーズン酵母)と金サフを少量使用しております。

工程や材料には拘りを持って作っております。




スポンサーサイト
  1. 未分類