broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


頂き物など :: 2013/12/03(Tue)










               
            131203-2.jpg








            131203-1.jpg


チーズグリッシーニを試作して試食。










            131203-3.jpg






            131203-4.jpg

そして、友人のRさんから手作りのシュトーレンと珍しいお粉『ドヌール』が届く。
このシュトーレンはエルメのレシピらしい♪頂くのが楽しみ〜♪
そして、ドヌールでバゲットを焼くのも楽しみ♪
Rさん、有難うございました(*゚▽゚)ノ










       131203-5.jpg

そして、2種のシュトーレン♪
左はビゴさんのシュトーレンをご近所さんに頂いた♪
右は、先日生徒様から頂いた手作りシュトーレン♪

ビゴさんのは、あっさりと軽いシュトーレンで、いくらでも食べられそう(笑)
生徒様作のは、ケーキを食べてるような感覚でした!とてもしっとりとしていて、美味しかったです!
シュトーレンも色々あるので、ほんと楽しいですね〜♪
友人のRさんから頂いたのも食べるのが楽しみです(゚▽゚)










      131203-6.jpg131203-7.jpg

そして、今日の晩ご飯。
左は『南瓜の炊いたんのあんかけ』 先日食べたうわのそらさんのランチの一品が美味しくて真似てみました(笑)
右は、ご飯鍋を買った時にサービスで頂いたうわのそらマスター手作りの鍋敷き。








       131203-8.jpg

土鍋で炊いた美味しい新米に、白菜と大根の味噌汁。
メインはヒレカツで南瓜の炊いたんのあんかけときんぴらと切り干し大根のお漬け物。
やっぱり和食はほっこりするね、と最近話していた(笑)







なんかクリスマス前だけども、すっかり終わった感一杯の私です、、、、(笑)
そろそろ大掃除も、、、、、、、、、、、、、、、、出来るのかしら、、、、( ̄ー ̄;






  1. 未分類
