broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


昨日のレッスン :: 2013/12/12(Thu)





昨日もホシノの山食レッスンでした。




       131211-1.jpg

こちらは、持ち帰りの生地を捏ねているところですね、、、、
昨日は頑張って写真を撮ろう!と思っていたのですが、、、レッスン中はすぐに忘れてしまうので、生徒様にお願いしました(笑)
またM様のブログでUPされると思います→『Mさんブログ』


そして、手捏ねですね、、、
生徒様達がもくもくと手際良く捏ねてる中、、、『う”ーーッ』と溜め息というよりもうめき声をあげていた私(-"-;
どうもすみませんでした。




       131211-2.jpg

もくもくと捏ねていく、、、生地に艶が出て来たら嬉しいですよね!






       131211-3.jpg

こちらは、成形の時ですね。
皆さん、私が成形した生地とご自身が成形された生地を並べて写真を撮っておられました(笑)







       131211-4.jpg

今回は俵成形です。
ガスをしっかりと抜きます。






        131211-5.jpg

成形が終わり最終発酵→焼成へと。
その間に私が朝焼いたホップ種の山食と焼き上がったグリッシーニでランチです。








       131211-6.jpg131211-7.jpg

サラダとスープは先日長野の友人から頂いたシルクスイートという芋を使ったポタージュ。
付け合わせはセロリ、レンコン、生ハムのマリネ。
アップルバターに蜂蜜レモンのクリチディップ。





       131211-10.jpg131211-11.jpg

これが朝焼いたホップ種の山食。
ミルクを入れ忘れたけど、美味しかった。(笑)
あ、粉はゆめちからブレンド使用でした!







       131211-8.jpg131211-9.jpg

そして、レッスンの山食も焼き上がりました。



昨日のレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
お久しぶりの生徒様もいらっしゃって、変わりない様子に嬉しく思いました。
お久しぶりの生徒様にも、しょっちゅうお会いしている生徒様にも(笑)、はじめましての生徒様にも、、、
もっと喜んで頂けるように頑張ります!
また来年もどうぞ宜しくお願い致します!

、、、、って、まだ今年のレッスンは残っていますが、、、(笑)







       131211-12.jpg131211-13.jpg

生徒様が帰られてから、残り物でサンドにして頂きました。(笑)
サンドで食べても美味しいですよ!是非!







  1. 教室
