broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


笑神と賄賂 :: 2013/12/13(Fri)









笑神様ことそらママ。です(´⊆`*)ゞ
毎レッスン、一度は生徒様に『笑われる』もしくは『突っ込まれる』です、、、、。
今年はもういいので(笑)、来年からは生まれ変わった教室を!!、、、、なんて思っています。



そして、先日のレッスンの時の写真をお願いしてたMさん、、、早速ブログにて紹介して下さり有難うございました!
しかし、、、よっぽど私の目が怖かったみたいですね( ̄ー ̄;
なんだか教室の紹介までして下さってました、、、Mさん、脅迫してしまい申し訳ございませんでした(゚ー゚;






そして、今日、、、、シルクスイートを使ってパンを焼きました。

       131213-1.jpg131213-2.jpg

ホップ種でふわふわパン。











       131213-6.jpg131213-7.jpg

シルクスイートの餡と蜜煮林檎とクリチが入ってます。
右は残り物パイ。冷凍パイシートを使ってシルクスイート餡と栗のクリームをサンド。そして蜂蜜林檎を添えて。

シルクスイート、満喫してます!
Mちゃん、有難う〜〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ







            131213-3.jpg

微サフのバゲット。
粉はリスドォルで給水は70%。










       131213-4.jpg131213-5.jpg

軽いバゲットです。








そして賄賂のお話し、、、、






今日は豆の学校の懇談でした。
まずは仲良し学級の先生お二人と懇談。
『そらくん、次々と目標をクリアしてってますね!次の目標を考えないといけないですね♪』と。(笑)
今は、学校でも家でもオムツではなくってパンツで過ごす時間が増えた豆。
今日は学校から帰って来て、自分一人でパンツを脱いでトイレに行って、便座の上に座ってオシッコをしてました。
私が『!!あれ!!?』と思ってトイレへ行ったら、、、もう最中でした。(笑)
ほんと、嬉しい驚きでした。
あ、懇談の話しに戻りますね、、、、。
2学期に入って、だいぶ落ち着いて学校での時間を過ごせているようです。
毎日、休み時間にはお友達が遊びに来てくれていて、特に6年生のお姉ちゃん達が凄いみたいです。(笑)
昨日も学校が4時間までだったので、6年生のお姉ちゃん4人が家に遊びに来てくれて、めちゃ盛り上がってました(笑)
今日も朝から先生に『昨日、めっちゃ楽しかってん♪』と話していたようです。
仲良し学級の先生と色々お話ししていたら、クラス担任の先生が来て、仲良し学級の先生も一緒に次の懇談が始まりました。(笑)
クラスでも、相変わらずみんなと一緒に楽しく、時々泣いたり怒ったりしながらも一緒に居る時間を楽しめているようです。
最近、クラスの席替えがあったんだけど、担任の先生が『席替えの前になるとね、いつもは僕の所になんて何も持ってこない子達が、折り紙なんか持って来てね、”なぁ先生〜、もうすぐ席替えやんなぁ〜、、、僕な(私な)そら君の隣がいいねん、、、”』と折り紙を差し出すみたいなんです、、、、、、賄賂やーん!と(笑)
仲良し学級の先生達と一緒に爆笑でした。
そんな風に思ってもらえるのは、ほんと嬉しいけど、、、賄賂はあかんよな(笑)
子供達、、、めちゃ可愛いです。
先生方や子供達には、本当に感謝です。ありがとう。


、、、、まぁ勿論良い事ばかりではなく、しんどい事もありますよ。(笑)
でも、外から見たら『ぬけてる』位の方がいいよね( ̄∀ ̄*)
→事実ぬけすぎ、、、、、






スポンサーサイト
  1. 未分類
