broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ドヌールバゲットなど :: 2013/12/16(Mon)











            131215-3.jpg

ドヌールの粉を使ってバゲット。
ルヴァン+少量のサフで給水90%('ー')  ちょっとだれるけど、全然入っちゃうの(笑)










            131214-1.jpg








            131214-3.jpg

ちょっと詰まってるとこもあるけど気にしない。
懐かしい膜厚っぽいバゲットです(笑)






            131214-2.jpg

このお粉、香りがいいんですよね♪








            131214-4.jpg

縦割りにしたとこをくっつけたら(笑)気泡が良い感じでした(* ̄∇ ̄*)
こんなバゲットも美味しいけど、近頃はソフトフランスが美味しいと思ってしまう私です。(笑)











            131214-5.jpg

そして、、、このブリザーブドフラワー、、、先日ホシノの山食を差し上げた方からお礼にと頂いてしまいました。
親子でお世話になっている方だし、パンが好きだと仰っていたので差し上げたのに、、、、
でも、素敵な物を頂けてとても嬉しいです(^^)
有難うございました。










       131215-1.jpg

そして、頂き物のシュトーレン2種を味見〜(*´∇`*)
右の真ん中にマジパンが入ってる方がエルメレシピのシュトーレンだそうです。
これはパンタイプのシュトーレンでした。アプリコットが入ってるのかな!?優しい酸味がとても美味しかったです!
Rさん、御馳走様でした♪
左は、broad beansレシピのシュトーレンです。(笑)
シュトーレンレッスン参加の生徒様が早速作って下さって、『味見して下さ〜〜い!』と持って来て下さいました。(笑)
Oさん、美味しかったですよ!栗の入れ忘れが残念でしたねー!!(笑)
有難うございました(^^)










            131215-2.jpg

これは、『ゆめちからブレンド』と『らでぃか粉』で焼いたミニ食パン。
ちょっと過発酵させてしまったんだけど、想像よりも美味しかったです!


来年1月のレッスンなのですが、1月は通常のレッスンはお休みさせて頂きます。
2月のメニューですが、、、、まだ決めれてません(゚ー゚;A
バレンタインを意識したパンを、、、、と思っていましたが、粉の風味を楽しめるパンにしたいなぁ、と考えております。
しばらく試作してみます!
また決まればお知らせ致しますね('ー')




スポンサーサイト
  1. バゲット
